
Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

悩むことと考えること。

Posted by TAKUMI on 25.2013 Arts and Crafts 2 comments 0 trackback
img005.jpg




これは落書きです。
授業中に、教授の話も聞かずに描いてます。


この幾何学模様、定規とペンだけで描けるのです。
すこい簡単に、しかもきれいに描けます。


中学校の授業で教えてもらいました。
ちょびっとあご髭の生えた先生に。

これを教えてもらったときの感動は忘れない。
中学生だった私には魅力と刺激が大きかった。



ここから出発した。
またここに戻ってきた。


原点回帰、新たな発見とともに。
アレンジを加える心の余裕もある。




さあ行こう。
ここから。







http://today000takumi.web.fc2.com
 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;






本日の業務

Posted by TAKUMI on 23.2013 Arts and Crafts 0 comments 0 trackback







Desk With Cabinet
本日の業務



会議。
行動。
服を購入。

あとは会議を重ね、コンセプト、意味を追求する。






グループ展(春)
針金と石膏を購入。
実験を重ねるべし。




グループ展(銅駝)
プロフィール未だ集まらず。
写真が危機的状況。







さて、今日は補講があって、いつもの倍以上の授業数。
果てしない微睡みの中、つらつらとペンを泳がす。


ペンを泳がすって、ペンギンが泳いでるみたい。




疲れたので今日はここまで。









http://today000takumi.web.fc2.com
 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;




越中アートフェスタ

Posted by TAKUMI on 01.2012 Arts and Crafts 2 comments 0 trackback





越中アートフェスタ2012 入選作品
880のUNBALANCE


大きな写真はHPの方にあります。↓
http://today000takumi.web.fc2.com



一ヶ月で制作しました。
針金です。

今回はサイズの規制があり、幅・奥行き1.3m、高さ2m、重さ10kg。
規制の中でどんなものが作れるか、手探りで進めていきました。

針金で作るのも初めて、公募のために作るのも初めて。
しかも何を作るかあんまり固めずに。


ほんとに、サイズ規制はつらい。
最終的にはクジラの尾をモチーフに、
いろんな思いを乗せて作ったのですが、

クジラのスケール感を出すにはあまりにも小さい。
楽しく、また迷いながら作ったのですが、少し後悔。


言い訳か。
しかし、入選したことが救いか。



まだまだですねー。
来年も頑張ろうかね。






http://today000takumi.web.fc2.com
 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;











お知らせ

Posted by TAKUMI on 19.2012 Arts and Crafts 0 comments 0 trackback


注意!
この記事はしばらくの間、一番上に表示されます。
最新記事はこの次の記事へ。





スキャン-1






T-shirt Festival 2012

DMの綴りが間違ってるのはどうしてでしょうね。


http://itigoitie.itigo.jp/tsunagu/contents-t.htm



高岡会場と金沢会場の2会場で行います。

高岡会場:蜂の巣 6月30日~7月16日
金沢会場:Cony's Eye 7月22日~8月19日



夏の定番イベントとして2003年からスタートした、オリジナルTシャツの作品展。
今年で10周年を迎えます。

富山・石川のアーティストや富山大学芸術文化学部の学生らが参加、
出品枚数も数百枚にのぼります。

ぜひ、機会のある方はお越し下さい。



私は7枚出品しております。




IMG_0282.jpg








いつも通りの非日常

Posted by TAKUMI on 05.2012 Arts and Crafts 0 comments 0 trackback
IMG_2786.jpg





コーヒー染めTシャツです。
この前の猫ちゃんとは違う柄。


これは、絞り染めもやってみました。
もっとボーダの位置を考えていれれば良かったね。

絞り染めももっと大胆にやればよかった。


実験が足りなかったんですね。
もっと狙った通りに、完成したものをイメージしながら作らないと、
結局はただ絞り染め、コーヒー染めやってみましたってだけになる。


来年もコーヒー染めに挑戦するかは未定です。






今日は自動車教習にいってきました。
学校から近いといくのが楽でいいです。


原付で体感する30km/hと自動車で体感する30km/hは違うね。
湿度10%で感じる28度と湿度80%で感じる28度みたいな感じ。


じゃあこれは?
一人で感じる喜びと、みんなと共有する喜び。

これはちょっと違うね。




風呂上がりにアイスを食べたいと思ったのが昨日で、
今、パソコンの前にいる私はパピコを食べるのです。

まだまだエアコンは付けませんよ。
暑いけど、程よい。
夏を体で感じるようになる最近。

あと一、二週間したら高校生や中学生は夏休みね。
大学の夏休みはバラバラだね。

ある人は7月頭からだっていう人もいるよ。
私は8月まではちゃっかり授業もテストもあるみたいね。

テスト勉強しないと、単位落とすよねー。
心理学とか何から勉強したらいいのかわからない。

まず何を勉強してるのかさえわからない。




明日は雨なのかなー。









 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;






 HOME 

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

