スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

うん。

Posted by TAKUMI on 09.2011 Photo 4 comments 0 trackback


”自分の事ぐらいわかってる。”
そりゃ自分だもん、17年生きてきたわけですから。
生きた分だけ自分を知ってる。


でも自分の事を知らない。
相手が自分をどう思ってるかなんて、
周囲が持ってる”自分像”なんてわかるはずも無い。


相手の事もわからない。
相手の生きてきた時間だけの相手を知る事なんて到底不可能。

知ったかぶる奴は嫌いだ。
”だってお前、○○やもんなぁ。”

お前は私の何を知ってるって言うんだ?


でも自分もそんなことを誰かに言ってしまった事があるかもしれない。
それで誰かの気分を害した事もあるかもしれない。


自分をわかってくれる人なんて、一人か二人でいい。
でもわかってほしくなる事もある。

わかってほしい。


そういう友人が一人もいないのは哀しいこと、寂しいこと。
でもどこかで人を避けている自分にはそんな友人出来るはずも無いか。


欲しいと言いつつ要らないと思ってる。


天の邪鬼で我が侭な人間だ。

スポンサーサイト

▶ Comment

え、これは私の事ですか!?(←自意識過剰?)

やったらごめんp(´⌒`q)


でも、お前は私の何を知ってそんな事言ってんねん。って気持ちめっちゃよく分かる。

そのくせ、しらんうちに自分も誰かを決めつけてんねんな。

全員に自分を理解してもらうなんて不可能やし、自分が理解してほしいと思う人にだけ全身全霊でありのままの自分をさらけ出していけば、いいんちゃうかな…?

私の場合、自分自身がよく分かってないから他人にうまく伝え様がないんやけど(苦笑)



難しいねー…。


2011.04.10 02:10 | URL | みずき #- [edit]
おはようございます。

確かに・・・
相手の気持ちをわかるのはとても難しいもの・・・。

友達にも確かに、あなたはこういう所あるよね?なんて
言われる事もあるしね。
えっ?そうかな??て思ったり・・。

でもそれはその人が思った、感じた、受け止めた 私 だし、
いくら違うよ!と言っても仕方ないですね。

はっきり言って自分の事も自分であまりわからない?ですものね??
2011.04.10 09:12 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
>みずきさん
決してあなたのことではないですよ^^
全身全霊でさらけ出すことは勇気いるよね。
どんな相手でも。
それができる相手こそ本当に信頼できる人なんでしょうね。

うん、難しい。
2011.04.10 20:47 | URL | chameleon13 #- [edit]
>桃咲マルクさん
コメントありがとうございます^^

自分のしってる自分も”自分”だし、相手の持ってる自分も”自分”だし。
それに、それぞれ人によって感じる”自分”が違うわけで。

”自分”って何人いるんでしょうね。。。
2011.04.10 20:55 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/101-842796e4

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

