スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

風邪、引いてもいいや。

Posted by TAKUMI on 17.2011 Photo 2 comments 0 trackback
IMG_6917.jpg


ワニの正面、なんだか可愛い。



パウル・クレー展 ~おわらないアトリエ~ を見に行きました。
彼女が無料招待券を持っていたらしく、デートも勉強もできて一石二鳥^^


パウル・クレー(以下クレー)は元々興味があったのですが、
今日、さらに好きになりました。


油彩転写というクレー独自の技法で描き出す世界、版画と絵画の間のような世界。
不完全ながら特徴を上手く掴んでいるモチーフ描写。(あくまで一個人の感想)

この展覧会は6つのchapterから成り立っていて、
ひとつひとつ作品の製作過程別に分かれています。

年代ごとに追っていくのではなく、
クレー自身も重要視した製作過程、制作方法ごとに楽しめるので、
クレーをあまり知らない人でも退屈せずに閲覧できます。

私自身もクレーの作品をこんなに多くみたことが無かったので楽しかったです。


描いた後に作品を切って向きを変えたりして貼ったり、
作品の裏にも作品を描いたりと、常に新しいことを探していたのかなぁとも感じました。


本当に楽しかったし、勉強になりました。
油彩転写をやってみたくなりましたね~。





話は変わって。。。
ハンドメイドのすばらしさ。

一つ一つに手間がかかる。
そのぶん、製作者の思いやあたたかさが込められている。


それは紙であったり、アクセサリーであったり、アップルパイであったり。


形は違えど、作って誰かに渡したいと思うその気持ちが、
ハンドメイドのすばらしさだと思った日曜日の昼下がり。




ごちそうさまでした。







クリックお願いします^^;
スポンサーサイト

▶ Comment

コメントありがとうございました^^

パウル・クレー…ゴメンナサイ、知らなかったorz
でも読んでて、作品見てみたくなりました☆

ハンドメイド、いいですよね♪
世界に一つしかない特別な物に感じます!
2011.04.18 19:01 | URL | トム #- [edit]
> トムさん
こちらこそコメントありがとうござます^^

パウル・クレー、いいですよー。
ぜひ一度調べてみてください^^


ハンドメイドのものは貰うとすごく嬉しいし、絶対大切にしようって思いますよね。
2011.04.18 22:02 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/109-045213ac

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

