
Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

この世界も捨てたもんじゃないと思ったその矢先の不運。

Posted by TAKUMI on 18.2011 Photo 2 comments 0 trackback



今日一日、濃かった。

朝から実習二時間、昼からデッサン約五時間。
これから毎週月曜日にこの時間割が続くと思うと。。。


やっぱり三年生、忙しい。
忙しいと何かちょっとしたミスを多く犯す。



そう、今日は財布を家においたまま登校。
朝は自転車、風を切り、
昼はおにぎりほおばって、
帰りは雨天、傘をさし、そして地下鉄へ。。。


ん?


財布が無い。。。

気付くのが遅すぎました。
誰にも借りることも出来ず、時刻6:30、結局雨の京都を一人で歩いて帰る。


たいした距離でもないのだけれど、雨が結構きつくて靴がぴちゃぴちゃ。



一人で歩いてるといろいろ考える。
昨日について、今日について、明日について。
過去について、現状について、未来について。

いいこと、わるいこと。

来年は桜が乱れ咲く京都を見ることが出来ないかもしれない。
桜が散っている木屋町通を歩くことも無いかもしれない。


そう考えると寂しくて。

見飽きるぐらい何回も通った御池通も、
みんなで疲れるまで遊んだ鴨川も、
あなたと歩いた川端通も、

一年後には懐かしく思うのだろう。
そう思うと涙がこぼれそうで。


この日常が日常じゃなくなることへの恐怖感。
でもそれに打ち勝たないと。


自分が決めた道に進みたいのなら、乗り越えなければ。


来年、受験に合格すれば京都を離れる。
合格しないと。



一人でいるとこんなこと考える。
実は寂しがりやのchameleon。

一人が好きそうで、そうでもない。

非常にデリケートな動物です。


 
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします^^;

▶ Comment

こんばんは。

本当に素晴らしい文章です・・。
毎日夫にこのブログを声をだして読むのが日課・・。

いろいろ悩む夫には本当に心強いお薬のように
聞き入っています・・。
もちろん私も・・・。

いろいろ考えると悲しく不安になりますね・・。
楽しいときでさえ、不安がよぎるときもあります。

雨の京都・・聞きなれた土地なので思わず想像しました

京都離れるのね・・・。
息子も実は今日、とても落ち込んでいます。
勉強についてだけどね・・。

人間は悩む動物なのですね・・きっと。
2011.04.19 00:29 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
>桃咲マルクさん
コメントありがとうございます^^
こんな薬じゃあ効き目も薄いでしょう^^;
でもありがたいことです、本当に。

特に一人の帰り道では考えてしまいますねぇ。。。
京都は久しく気持ちいい位、雨が降りました。

受験に受かれば、富山の大学に行きたいので。。。
高校生が落ち込む時期なんですかねぇ、四月下旬は。^^;

悩むことで何かを見いだせればいいのですがねぇ。。。
2011.04.19 22:06 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/110-bde99b15

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

