スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

新年

Posted by TAKUMI on 03.2011 Photo 2 comments 0 trackback
IMG_1036.jpg



明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


IMG_1039.jpg

私は大吉でした。

願わくば今年中に富山大学に受かっていたい。。。



皆さんの今年の抱負は何ですか?
私は『人に優しく、自分に厳しく』です。


     人に優しく
これは毎年同じなんですが、なかなかうまくできません。
どうしても人に強くあたってしまうのです。

後になって後悔して。

  
     自分に厳しく
今年は受験もあれば、卒業制作もあります。
そろそろ気を引き締めていかないと、
取り返しのつかないことになったりしますから。


後は、『人に頼れるときは、頼る』ですかね。
昨年は自分で何でも抱え込みすぎて、
(正確には、一人に頼りすぎて←ごめんなさい。)
後々いろんな人に心配かけてしまいました。

甘え過ぎはダメですが、
人に頼る  というのは
信頼関係が成り立っているという証明でもあり
また、自分は一人で生きてきたのではない
ということを再確認できる行為であると思います。

しかし『頼ってほしい』というのは
相手に自分を押し付けてしまうのと似ていて、
まだ相手と自分には距離があるような気がするのです。
(ただ頼るのが苦手なだけかもしれませんが)

何も特別に言わなくても
持ちつ持たれつの関係ができているのなら
それはとても素敵なことだと思います。


今年も皆さんにとって良い年になりますように。

スポンサーサイト

▶ Comment

難しい事は抱え込みすぎるなよ( ´`)
何かあったら頼るのも大事

内藤は全く逆で、今まで人に頼りすぎたから
これからは頼りすぎずに生きることが目標です。
2011.01.04 00:16 | URL | 内藤 #- [edit]
うん、難しいわね。

言いたいときに
言えばよい
言いたくなかったら
言わなくてよい

でも誰か一人でいいから
何でも話しあえる相手が
いればいいですよネ。

やっぱり( ~っ~)/
2011.01.04 01:21 | URL | 睦月 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/13-20248a73

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

