スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

まんまる。

Posted by TAKUMI on 17.2011 Photo 6 comments 0 trackback



本日は満月なり。
雨上がりで空気が澄んでいる。

時々

”ネットの画像を持ってきたのではないか?”

というぐらい写真の構図が単純になる。
ちゃんと自分で撮ってます。



満月。
月明かりで眠れる。
月光浴って体にいいのかな?
とりあえず気持ちがいいのでいい事にしよう。

スッと眠りに落ちれるっていうのはあるかな?
動物本能ですかね^^
それともガキなだけですかね^^


後者でしょうね。




今日のデッサンは酷い。
いつものことか。。。



110517_1309251.jpg


6時間
・ボルビック
・荒縄
・紙皿
・パプリカ(赤)

全然駄目ですねー。
もっと集中して描かないと。

あともっと速く手を動かす。






指の関節の辺りだけかぶれてるという不可解な現象。



にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

クリックお願いします^^;


スポンサーサイト

▶ Comment

こんばんは☆ 
こちらも、気分が浮いたり沈んだりしています。
大人なので、その理由ははっきりしていますが、浮いたり沈んだりを押さえる術はありません。。
落ち込んでる~~!!
昔のボーフレンドに、差を見せつけられて…
悔しいな~ ケセラセラな自分の人生をしばし反省。。

若者は、自分で自分の限界を作りさえしなければ、どこまでもやれるんだよ。きっと!!

今日のデッサンも難題ですね(笑)
荒縄と紙皿が好きです。 ボルヴィックのボトルは難しいね。
これを一体どれくらいの時間で描くの??

今は勉強、トレーニング… 大きく羽ばたくために、力をたくわえよう☆
ていうか、お願いします。頑張ってください☆
2011.05.18 00:49 | URL | cinquante #- [edit]
おはようございます。

お月様があんな模様だったのね・・・ジックリみました。
やはりウサギが住んでいそうですが??(;^^)

私が書いた下手な絵本?にはその話が出てきます。
いつかブログに登場は・・ないな・・下手すぎです。

本当に絵が上手なかた尊敬です!
俗に言う、私は像や犬さえかけません??

あのデッサンもすごいよ!
どこが気になりますか??
あのペットボトルの中身が好き(^-^)

何故だか女性はお月様をあまり見てはいけないと教えられました?
なぜかは今だに謎ですが?
2011.05.18 09:47 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
> cinquanteさん
コメントありがとうございます^^
浮いたり沈んだりはなかなか厄介ですねー、わかります^^;
でもケセラセラな人生もcinquanteさんが楽しめているのならいいんじゃないですか??


今回のデッサンは6時間で描き上げました。
ペットボトルとか透明でつやがあるものは苦手です。
練習、練習。。。

頑張りますーー^^

2011.05.18 22:56 | URL | chameleon13 #- [edit]
壁をひとつ乗り越えたのかな? ・:*:・(*´v`*人)・:*:・

絵が描けないsora*からしてみれば...
充分過ぎるくらいの出来だけど...
もっと もっと 上を目指しているのだよね... ^^

ボトルと紙皿とパプリカ...
荒縄を置くことで 3つに繋がりが出来たように見えました... ^^
んん~ 荒縄...
考えもつかないアイテムでした... ^^

パプリカは... 黄色のパプリカだったら... ?
もっと 薄く... かな... ^^

コメントありがとう... ^^
すぐにお返事が書けなくて いつも謝ってばかりなの...
お返事が遅くても 他意はないので 気にせず遊びに来てね... ^^
2011.05.18 23:02 | URL | sora* #W8FDj0WI [edit]
> 桃咲マルクさん
コメントありがとうございます^^
うーん。
見れば見るほどどこにウサギの要素があるのか。。。
国によってはライオンだったりカニだったりと見え方にもいろいろあるみたいです。

絵本ですって???^^
是非登場させてくださいよー!


俗にいうイラストは全くだめなんですけどねー^^;
ボールペン一本で犬を描けって言われたら描けません。。。

デッサンって、写真で見るとちょっとうまく描けてるように見えるんですよねー。
近くで見ると粗だらけ。。。

月ばっかり見てると。。。
かぐや姫みたいに月から迎えの牛車が来たりするんじゃないですかー??^^

2011.05.18 23:04 | URL | chameleon13 #- [edit]
> sora* さん
コメントありがとうございます^^
少し希望は見えてきました^^

周りにはもっともっとうまい人もいますからね!
私なんてまだまだです。

荒縄、空間を出すには使い勝手のいいモチーフです。
いろんな使い方ができます。
縛ったり結んだり垂らしたり。。。

パプリカはもっとつやっとした感じを出しても良かったかなって思います。
赤って白黒にすると結構黒いんですよね。。。

またお邪魔させていただきます^^

2011.05.18 23:15 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/138-18894e27

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

