
Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

研ぎ、とぎ、

Posted by TAKUMI on 11.2011 Photo 2 comments 0 trackback


中研ぎですね。
砥石でショリショリ。。。
手がシワシワ真っ黒になります。

もうすぐ、やっと蒔絵に入れるかも。。。


でも先に変わり塗りの仕掛け打ちやるって言ってたなぁ、先生。
漆に豆腐を混ぜるんです。
いや、本当ですよ?
絞漆(しぼうるし)っていうんです。
豆腐のタンパク質と反応してねばりが出るんですよ。


”テスト明けにやるから考えといてなー”って。
勉強させない御つもりですか、先生?






だけど。。。
今日はだめだ。
ずっとだらだらしてた。

勉強してないー。
英語ヤバいでしょうなー、No touch。

明日はちゃんとやります、はい。


なんでギター弾いちゃうんでしょうね。。。
なんでバスケットボールの試合観ちゃうんでしょうね。。。


おかげで一曲弾けるようになったわ←







にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

クリックお願いします^^;






追記あり↓



一人の男が旅立った。
たくさんの人に愛されたその男。

彼の周りには常に笑顔があふれていた。
師として、一人の人間として、すばらしい人だった。

心に残る彼と交わした最後の会話。
”大丈夫じゃないねん。   そば食べたかったなぁ。。。”
彼は笑っていた。


器を焼き続けた男。
その生涯に関わりを持てたことを幸せに思う。

さようなら。どうか安らかにお眠りください。



IMG_7111.jpg

▶ Comment

つらい別れを経験されたようですね。

試験勉強もあるし…
やっぱり高校生には、試験よね。

でも、蒔絵やるの??
試験終わったら??
蒔絵と聞いて、ものすっごく、テンション上がってます。

楽しみですね~~☆
2011.06.12 00:12 | URL | cinquante #- [edit]
> cinquanteさん
コメントありがとうございます^^

急な訃報に少し動揺しています。
また元気な姿を見せてくれると思っていたものですから。。。


試験勉強にも力が入りません。。。
頑張らないといけないんですけどね。。。


もうすぐ蒔絵です。
急がないと展覧会ギリギリになってしまいそうで怖いです^^;
2011.06.12 21:14 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/163-14a61340

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

