
Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

花言葉 『神秘』

Posted by TAKUMI on 12.2011 Photo 4 comments 0 trackback





わからない事だらけ。
それだから面白いのであって。


神の秘めたるものは身近にも転がっている。
自分のからだの事もよく知らないのに他の事がすべてわかるはずがない。



”たまたま知った。” そのほうが自然でいい。

人から教えてもらうのも”たまたま知った。”になる。



誰がインターネットの仕組みなんか考えて使ってるだろうか。
誰が食べたものがいろんなものによって分解されるなんて考えて食事をしているだろうか。
誰が地球の起源について考えながら歩いているだろうか。



考えてる人は考えているのだろう。


でも知らない事だらけでいい。


なんで机が”つくえ”と呼ばれるようになったかなんて誰も解らない。
なんでしゃっくりが出るのかも未解明らしい。
脳の事も解らない部分だらけ。
世界の生き物なんか、宇宙の事なんか。。。



知らなくていい事もある。
知らないほうが平和に暮らせたりするもんだ。



知ろうとする好奇心は起こったときにどうにかすればいい。
知りたい事は自ずと知ろうとするから。



何故?
なぜ?
ナゼ?

そう、子供のように。




なぜ彼は彼女の事を好きになったのか?
なぜ彼女は彼の事を好きになったのか?

そんな理由も後付けで構わないと思えてしまうのは私だけですか?



人のこゝろもまた『神秘』なのです。。。














にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

クリックお願いします^^;





▶ Comment

なんか立派なポエムみたいですねー

CHAMELEON13さんは大人だなぁ…と思ってしまいますw (* ̄▽ ̄)
2011.07.13 21:04 | URL | トム #- [edit]
> トムさん
コメントありがとうございます^^

いっちょまえにカッコつけたがってるただのガキですよ^^;
2011.07.13 22:38 | URL | chameleon13 #- [edit]
何故恋をしたか?
たぶん理由はありません。
なぜか、気になり、なぜか、シアワセで、不安で、寂しくて、うれしくて…
理由がないから「恋」なのでしょう☆

後付けの理由さえ、必要無いと思います。

人生で最初の恋をした相手と、人生で最後の恋をしている。
それでも、恋の理由はわかりません。
2011.07.13 23:32 | URL | cinquante #- [edit]
> cinquanteさん
コメントありがとうございます^^
言葉では表せない何かに惹かれてるんでしょうね。。。
理由なんていりませんよね!

恋を言葉で表そうというのがそもそもの間違いなのかもしれませんね。
2011.07.14 22:16 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/193-464a2d7c

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

