
Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

うぇ。

Posted by TAKUMI on 03.2011 Photo 4 comments 0 trackback




今日はお花はお休み。
昨日の記事で書いていた奴らがやってきた!



今年も集まってきてますね。
どうやらこやつらには複雑な上下関係があるとか何とか。


一年の頃に一人がこれを始めて、それ以来はみんなで収集。
でもいつの間にか撤去されてるっていう、ね。

年々、数も増えてきてるのかな??


これも卒業したら誰もやらないんだろうな。。。




IMG_1427.jpg





ジブリの世界の森の中にログハウスを建てて住みたいと思った。
で、動物たちが集まってきて、知らないうちに動物と喋れるようになってたりするんだ。

ああ、自然に囲まれて暮らしていけたらいいな。。。


きっと心が穏やかになって、俗世間の事も忘れられて。




これって隠居か。。。。。。。。。。








自然といえば。。。

自然体って何だろう。
皆さんは自分が一番自然体で居られる時っていつだと思いますか?

そもそもどういった状態が自然体?




しぜん‐たい【自然体】
1 剣道などで、両足をわずかに前後または左右に開き、無理のない形で立った姿勢。

2 気負いのない、自然な態度。

                                yahoo辞書引用




一人で居るときは自然体?
”自然体で居られる相手がいい。”とかいうけれど、
”親しき仲にも礼儀あり。”です。

人と関わるときには相手の事を思い遣って関わるはずです。
ありのままを受け止めてほしいなんて、それはいわゆる”わがまま”。

いままで生きてきた環境だって一人一人違うわけで、
いきなり違う文化を押し付けられたって、
ちょっとしたカルチャーショックを起こしてしまいますね。


やっぱりね、思いやりを持ってる時点で自然体じゃないんですよ。
自然体って、漢字の意味からしたら”野生”って感じですかね^^;
世間一般でいう自然体は”野生”ではありませんが。。。




いい意味で自然体じゃなくて当然なのかもしれませんね。






これはあくまでも一個人の考えですがね。






大丈夫よ、きっと。









にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

クリックお願いします^^;






▶ Comment

こんばんは!

先日は○1個抜けててごめんね!
ここは間違わないように確認したのに・・・500てね!?
本当にごめんね!!

この抜け殻?すごいね!
あの光景は綺麗でもあり近寄ると怖い・・・
この儀式はだれが始めたのか・・・?
はじめはただ、一人の子が置いただけだったかもしれないね。

自然体て難しいね。自分ひとりのときは一番自然かもしれないし
でもずーと一人でいられるわけもなく、
誰かといる限り一人の時の自然はないですね!
でもそこでどこまで自分を飾らなくてもいいか・・

しんどくなるなら、それは全く自然体でないものね・・
人と人のつながりで本当の自分、見えなかった自分がみえますね。。
2011.08.04 00:56 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
C= C= \(;・_・)/ ←虫が大嫌い(笑)
2011.08.04 15:04 | URL | #- [edit]
>桃咲マルクさん
コメントありがとうございます^^
いえいえ、
誰でもミスはあるものですよ~^^

抜け殻ですよ^^;
すごい光景です。。。
毎年やってますね、この儀式の意味はわかりませんが。。。

自然体じゃなくても飾らない自分でいれるといいですね^^
この二つの違いは難しいところですが。。。
人との関わりで自分を見つめ直すのもいいですね。
2011.08.04 23:09 | URL | chameleon13 #- [edit]
> 朋さん
コメントありがとうございます^^
さすがにこの光景は刺激的すぎましたか^^;
抜け殻もしっかりと原形をとどめてますからね。。。
2011.08.04 23:16 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/219-8fd64730

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

