
Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

きゅうっと縮こまって。

Posted by TAKUMI on 13.2011 Photo 1 comments 0 trackback




うー?
テストが迫ってきた。

美工展が迫ってきた。

明日の体育は陸上だ。

センター試験の出願をしなければ。

デッサン、ダメダメだった。





そんなことは置いといて。
うどんがおいしかった。
久しぶりに食べたよ。




人の感情を読み取れないときってありますよね。
表情からも、言葉からも、声のトーンでも。

”えっ?”って思うことがよくあるのです。
そんなこと言ったら私なんかもっと読み取れないのかなーなんて思ったり。

でも単純なやつだからすぐ読み取れるはず。



ってことは、相手に感情が伝わっていないことがあるということか。
それは困ったことだ。

初対面の人に悪い印象を与えているかもしれないぞ。
友達に誤解を与えているかもしれないぞ。


しかし、相手はそこまで自分を見ていなかったりもするわけで。
誰も自分を見ていなかったりするわけで。



行動で感情を表現すれば良いのか?
ジェスチャーを大げさに?
ハイタッチでもする?

手を握る?
抱きしめる?
キスをする?


感情を伝えることは簡単、困難。
受け取り方も簡単、困難。




ちゃんと投げれて、取れてるかな?
見当違いの方向に飛んでいってないかな?


この想いはまっすぐ貴女をめがけて投げてるつもりよ。
貴男にはこんな想いをどうでしょう?
君にはこんな、貴殿にはこちらをどうぞ。


一人一人丁寧にコミュニケーションを取らないといけないね。


丁寧に。









こんな感じの帰り道、一人。



















 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;
7000hitありがとうございます^^
いつもご観覧いただいているみなさんのおかげでここまで続けられています。
本当にありがとうございます。。。


リンクなど募集中ですので、どんどんお申し付けください^^










▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.14 09:30 | | # [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/258-7f0d4270

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

