
Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

空にかざす両手は Triangle

Posted by TAKUMI on 20.2011 Photo 2 comments 0 trackback





あらあら、また台風来ましたね。
明日の実習時間がなくならないかが心配ですね。

明日がなくなったとしたら、急に間に合わなくなります。
まずいまずい。。。




なんだかね、帰り道にね。
地下鉄の駅まで来たけれど、そのまま帰るのが嫌なくらいモヤモヤしてて。
そのまま歩いて帰ろうかなとも考えたけれど、そんな体力も無くて。

とりあえず駅一つ分だけ歩いたの。
特に何も起こらなくて、そんなどうでもいい事に失望して。

で、駅の近くで友達に遭ってね。
”歩くの速いね。”ってどうでもいい事言われて。

そのどうでもいい言葉がまた何故か心に残っているのでした。





問1
筆者が何を言いたいのかを簡潔に述べなさい。




テスト勉強が嫌で帰りたくなかった。






それだけじゃないけどね。



モヤモヤの後にはムシャクシャ、
その後は悲しみと寂しさと涙と後悔。



どこに焦点を合わせているんだろう、私は。
あーあ、弱いやつ、ずるいやつ、かっこわるいやつ。


かっこわる。















 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;













▶ Comment

帰りたくなくて、なんでもないこと・・・しだします。

同じように少し遠い場所なのに、意味も無く歩いて帰り、
自分を少ししんどいめに合わせてみたり。。。
心の中の本当の嫌な事の焦点をその部分にすり返れるように
わざとしているかもしれない・・。

そんなことしている自分に気づいていない振りしたり。。。
そんなときに追い討ちをかけるように、知人の何気ない言葉・・・

それに異常に反応して・・いつもは気にならない言葉なのに
その言葉だけで頭の中は埋め尽くされる・・・。

今度はそのことだけを考えようと、心の中の本当の
考えなくてはならない事に蓋するために・・て言う事よくあります。

私的な自己分析です・・。よくあるので・・。
またchameleon13さんとは違うかもしれないけど・・。

年代違うのに共感してどうするねん・・て(笑)
・・・最後は笑いでいきましょう!
2011.09.21 13:42 | URL | 桃咲マルク #LkZag.iM [edit]
>桃咲マルクさん
コメントありがとうございます^^
嫌なことがあったときなんかは歩いて帰りたくなりますね。
たぶんそのことについてじっくり独りで考える時間が欲しいからなのかもしれません。

友達の言葉は何故か残りますね、でも今回のは優しい言葉でしたのでちょっとは気が楽になったっていうか。
何気ない一言なんですけど救われた気がします。


ま、結局は勉強したくないだけなんですけどね。^^

2011.09.21 21:22 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/265-c9192086

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

