スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

最後の昼餉。

Posted by TAKUMI on 02.2011 Photo 4 comments 0 trackback




漆器が完成しました。
飯椀、汁椀、皿、箸の4つです。

これも作品展に並ぶのです。


初めてちゃんと作った漆器はとても綺麗とは言えませんが。


今日は自分で作った漆器を使っての食事会でした。



IMG_1827.jpg





そう、昨日の牛ごぼうは今日のおかずにするために作ったのでした。


自分で作った漆器での初めての食事はほんのりと漆の匂いがしました。
作品展まではちゃんとした昼ご飯は食べることが出来ないでしょうからね。

それに漆芸科のみんなとご飯を食べることもしばらく無いでしょうから。
作品展が終われば受験へまっしぐらなわけです。





今のこの忙しい感じを楽しもう、謳歌しよう。




ら~ら~ら~。











 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;











スポンサーサイト

▶ Comment

いつか、chameleonさんの漆器を手にとってみたいです。

そしてそのまま、我が家にお嫁に来てほしいです。

素直に、そう思いました^^


ちなみに、私の実家がある県は根来塗の発祥地で、小学生のときも社会見学で漆を見に行きました^^
我が家にも、根来塗の半月盆があります。
(あと、関係ないけれども、すぐろ目のお椀も)
2011.10.03 01:53 | URL | sara #- [edit]
>saraさん
コメントありがとうございます^^

いつか、誰もが気兼ねなく使える漆器を作れたら良いなーなんて思ってます。
saraさんの手元にもいつか届いていれば嬉しいです^^;

ふふふ、お嫁に行くのは無理ですね、何てったって男ですから^^;
(女子だと思われていましたか??)

根来塗ですか!
私も小学生の時に漆に出会いたかった…

2011.10.03 23:06 | URL | chameleon13 #- [edit]
chameleon13さんこんばんは!

過去記事ですが。。。。
あんまり綺麗な作品なので!
これですか!作られたの(^-^)
とても素敵ですね!!!

これでお母様と一緒に作られたお料理を乗せて・・
きっと・・いいえ・・絶対美味しいに決まっていますね♪

自分で作った作品に美味しいご飯が入り。。目でも頭でも
美味しい。。きれい。。どちらも堪能できますね!

本当にこれはすごいです!!!!!!!
2011.10.04 01:32 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
>桃咲マルクさん
コメントありがとうございます^^

綺麗だなんて、初めてですから塗りムラがいっぱい…
自分で使う分には気になりませんけど、作品としてはどうなんでしょうね。

でも、ご飯はとってもおいしかったです^^
やっぱり違いますね、自分が作ったもので食べるご飯は。

長く使えると良いですが…^^;

2011.10.04 22:15 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/276-3db5c44a

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

