スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

裏腹に今日の色はオレンジ。

Posted by TAKUMI on 15.2011 Photo 2 comments 0 trackback




昨日の予定通りにはいかなかったとさ。
でも京都の街をぶらぶら。

伝統工芸展を見に行ってきました。

それはもう素晴らしい作品ばかりで、(当たり前。)
でも出来れば一つ一つの作品の説明を誰かにしてもらいたかった。

特に漆の作品は。
まだまだ自分の知識は浅くて、どうやってこの表現をするのかがわからないから。
すごい魅力的な表現ばかりで、全部知りたい。
ますます学びたい気持ちが大きくなった。



それから行く当ても無く気ままにぶらぶら。
いっぱい歩いたよー。


京都・柳小路通 * kika * というアクセサリーショップを見つけたり、
ジュンク堂で編み物の本と文具雑貨の本を買ったり、
何となくANGERSという雑貨屋さんや壺中堂という文房具屋さんに入ってみたり、
うるわし屋というアンティーク漆器店に入ろうと思ったけど勇気が無くて入らなかったり、
入れば良かったなー、と後悔。



他にもいっぱいお店を見ては何も買わずに出て…
冷やかしでしかないですね、迷惑極まりないです。


あと、堀川三条にある Gallery ARTISLONGに行ってきました。
いつも帰り道に通るのですが、入らずに通り過ぎるだけでした。
今日は徒歩だったので思い立って行ってきました。



Eutectic-Eutectoid / 層状の共晶-共析


立体作品が並ぶグループ展をやっていました。
ギャラリースペースの使いかたが面白かったです。
また、それに合ったパンフレットも置いてあったり。

できればこちらも一人一人コンセプトなどを聞きたかったのですが、
なんて言ったって人見知りですから。

というか、そこにいるどの方が作家さんなのか分からなかったですから。



最後に三条会商店街のプリンカフェ CHIELSHEAで、
母のバースデーケーキならず、バースデープリンを買って帰りましたとさ。



阪急電車に乗って出掛けたのに徒歩で帰って来るというよくわからない行動力です。
たくさん吸収できたかな?
午後から出掛けた割には収穫大です。


明日は面接用のスーツを買ってもらう予定です、竜王に行ってきます。



うーん、母が帰ってこないのでプリンが食べられないぜ。
美味しそう…












 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;











スポンサーサイト

▶ Comment


伝統工芸展、よかったね、素晴らしかった。
うるわし屋行きたい…


お誕生日おめでとうございます
プリン、絶対喜んでくれるよ

2011.10.15 22:07 | URL | ふじはら #- [edit]
>ふじはらさん
うん、素晴らしかったよ!
一人では入りにくいよね。。。


プリン喜んでもらえたよー^^
2011.10.16 23:43 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/288-38b3a3e0

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

