スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

ワォ!

Posted by TAKUMI on 23.2011 Photo 2 comments 0 trackback







今日も広角レンズとお出かけです。
京都市動物園へ。

今日わかったのは広角レンズで動物を撮るならアップが良い。
かなり近づいて撮れると広角レンズの威力が発揮される。

だから動物園などでは望遠レンズの方が使いやすい。
私なりの考えです。

上手く使えれば広角レンズでも魅力的に撮れるのだろうけど。



動物園は改装工事をしているということもあってちょっと動物は少なめ。
改装が終わっていたふれあい広場は写真が撮りやすくなっていた。
その写真は後日。


また動物の写真がしばらく続きそうです。
今日はワオキツネザル。
開園直後の写真。

まだ気温が低く、みんな集まっておしくらまんじゅう。
体を大きく広げているのは太陽の光を全身に受けて暖まってるから。
オレンジ色の綺麗な瞳が印象的です。


動物を観察しながら話しかけてみたりして。
他人から見るとただの変な人。

一人で行動してると奇怪なことばかりしてそうです。



IMG_0176.jpg



セルフタイマーを使ってこんな写真を撮ったり。


これ、私です。
ナルシストとか言っちゃいけません。

これも他人から見たら何をやってるのかわかりませんよね?


ま、それも楽しんでるので自分的にはいいのです。









プレゼントを選ぶのって楽しい。
”あの人がどんな顔をしてくれるだろう”とか”何が好きだったかな”とか、
ものを選びながら、相手のことをじっくり思い返す。

そして、”あ、自分はこんなにあの人のことを好きなんだ”って認識できる。
大切な人に贈るものほど選ぶのに時間がかかる。

選んでからも”これで良かったのかな?” ”あっちの方が良かった?”と迷う。

私だけでしょうか?


今でも思ってる。



”これでいいのかな?”













 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン 

クリックお願いします^^;











スポンサーサイト

▶ Comment

chameleon13さんこんばんは。

京都のこの動物園は子供の小さい時に本当によく行きました。
お猿さんを見ると人間社会と同じ感じを見つけることができますね。

プレゼントは本当に選んでいる間が相手を思っていられるので
幸せですね♪どんな顔するかな?喜んでくれるかな?・・・などなど・・

そして貰う方も相手がそれを選んでくれる間、自分を思い出してくれてるので幸せですよね!
どんな贈り物だってその時間まで頂くのですからね・・・

さてどんなクリスマスなのかな♪(@^-^@)

2011.12.24 02:43 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
>桃咲マルクさん
コメントありがとうございます^^
私は幼稚園の頃によく行った記憶があります。
まさか高校生になって動物園がこんなに純粋に楽しめるなんて思ってませんでした^^;

動物を観察するといろんなことが学べますよね、体の構造とか。
楽しいです、そして癒されます^^


プレゼント選び、特に私は優柔不断な性格で…
色々店を回るのですが、さんざん回ったあげくまた始めの店に戻ったり…

一日かけないとなかなか決めることが出来ません^^;



2011.12.24 21:31 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/347-1dbda9fa

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

