スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

あの子に会いに。

Posted by TAKUMI on 04.2012 Photo 8 comments 0 trackback






こんにちは、
昨日のことです。


自転車でまた日帰り旅をしてきました。
今回の目標は友達の家巡り。

さて、Am05:00 家を出発です。

東寺で共に行動をする友達と合流。
そこからまずは久世の友達の家へ。

Am06:13 手紙を書き、友達の家へ投函。

次の目的地は八幡だ。
羽束師(はづかし)を通り、桂川を渡り、淀の京都競馬場のそばを通って、
久御山をすぎ、八幡市へ。

Am10:30 到着。

意外と早く辿り着けた。
友達の家でちょっと休憩させてもらって、記念撮影をして、出発。
次は少し遠い、高の原までペダルを漕ぐ。

22号線をまっすぐ行けば着くのだが、ここは車が多い。
それに、歩道が無く、危険極まりない。
ここは脇道を通って。

近鉄京都線をたどって、どんどん奈良に向かう。
田んぼや畑が多くて、すごいいい景色、いい空気、いい音。
天気も気温もちょうど良く、絶好の自転車旅日和と言ったところか。

Pm01:00 高の原到着 イオンモールがあるじゃないか。
なんだかいい感じの街並み、駅もきれいだ。
高低差がかなりある、坂を上るのは結構体力が要る。

友達の家を探して。

PM02:00 到着。
急にお邪魔したというのに、温かく迎えてくれた。
なんだか目的地についてホッとしたのか、帰りたくない…

久世の友達も、
八幡の友達も、
高の原の友達も、

しばらく会えないのかと思うと寂しい。
でも会えてよかった、逢えてよかった。

帰り際はもうツラくて仕方なかったけど、
また会いにいけば良いよね、きっと温かく迎えてくれるよね?
と、思いつつ、帰路についたのでした。

Pm03:00 京都に向かって。

帰りは出発が少し遅くなったので、日が暮れるまでに、
知ってる場所まで辿り着くのが目標。

行きとは違って、国道なんて無視して田んぼの真ん中の道をひた進む。
途中から向かい風がきつくなって進むのが遅くなった。

日が沈んだ頃、私たちは久御山ジャンクションに居た。
宇治川を渡る橋に差し掛かったとき、京都タワーがうっすらと見えた。
海に浮かぶ灯台のようで、帰ってきたという気になった。

Pm07:00 京都駅付近到着。
晩ご飯は焼き肉食べ放題。
それはもうものすごいズピードで食べ始めたのであった。



総走行距離  約75km  (推定)
総走行時間  約9時間 (推定)

単純に計算すると時速8km前後ですが、迷ったり休憩したりしてるので、
結局正確な数値は出ませんね。

きっと消費カロリーは1500kcalは超えているでしょうね。




ああ、楽しかった。
以上、報告でした。



また遊びにいきたいね。






 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;









スポンサーサイト

▶ Comment

自転車の旅、いいですね!!

私もたまに自転車であてもなくふらふらするんですけど、

旅といえるほどの距離ではないです←

羨ましいです...


過去記事たくさん見させてもらいました。

リンクさせていただいてもいいですか?
2012.03.04 15:07 | URL | ♯ s e i n a ..*。 #ScIahw/c [edit]
大昔の事ですが
1000円食べ放題の焼肉屋で
 5千円を出してお会計をしようとしたら
「お釣りがありません」と言いやがったので
ひと暴れしてやったのを思い出しました(笑)
(・・。)ゞ テヘ
2012.03.04 18:47 | URL |  朋 #- [edit]
>♯ s e i n a ..*。さん
コメントありがとうございます^^
旅は良いですよー、知らない土地に出かけるのは良い刺激を得られます。
でも、当ても無く出かけるのも新しい発見があったりして、楽しいですよね?

リンク、大歓迎です^^
こちらからもリンクさせていただきますね。
2012.03.04 22:44 | URL | chameleon13 #- [edit]
> 朋さん
コメントありがとうございます^^
いや、それは暴れるしか無いでしょうね^^;

千円の食べ放題なら千円札はあって当然のはずなのに...
2012.03.04 22:46 | URL | chameleon13 #- [edit]
はじめまして、ゆぅゆぅまると申します。自転車旅いいですね^^車や電車では味わえないものがあるんでしょうね。
プロフィールをみたときに芸術の道を目指していることを知って、仲良くしてもらいたいと思ってコメントさせて頂きました。僕自身は芸術の道を目指しているわけではないんですがね(^_^;)
もしよろしかったらリンクを貼らせていただいてもよろしいですか?
2012.03.05 13:04 | URL | ゆぅゆぅまる #mvcB0rpk [edit]

またいつでも来てくださいな。
次はケーキくらい焼いときます。
あと言い忘れてたんやけど、うっすいお茶出しちゃってすいません←

2012.03.05 19:49 | URL | 高の原の #- [edit]
>ゆぅゆぅまるさん
コメントありがとうございます^^
はじめまして!

自転車旅、楽しんできました^^
風を受けて、匂いを嗅いで、音を聞いて…
自転車でしか味わえない良い刺激です。

リンク大歓迎です^^
こちらからもリンクさせていただきますね。


2012.03.05 22:05 | URL | chameleon13 #- [edit]
>高の原の人
いや、突然予定を変更して申し訳なかったね^^;
また行きます、絶対行きます。

次はもっとゆっくりしていくよ、ケーキはチーズケーキが良いな^^
はい、図々しいですね。

お茶は…覚えてないってことは気にならなかったってことだね^^;
2012.03.05 22:08 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/411-82bbdf60

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

