
Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

まだ進む。

Posted by TAKUMI on 05.2012 Photo 0 comments 0 trackback
IMG_2287.jpg





夢は夢でありつつけるのが良い。
掴んでしまってはそこまで。

だから夢はでっかく。


少し違うな。

小さな夢を積み重ねていくのも良いかもしれないけど、
私の性格じゃあ、一つ叶えるたびに慢心しそう。


夢を掴むのって、難しいこと。
でも掴んだ後にどうするかっていうことが重要なんだと思う。



掴んで終わり?
そんなはずは無い。


新しい夢を見つけるところから始めなければいけない。

なにか必死になれる目標を立てなければ腐ってしまう。


例えば、
”私は野球選手になりたい。”
小学生でも言えることですねー^^

これを中学生が言ったとします。
その子は部活で野球部に入っていました。

さて、もうその子の夢は叶っているではありませんか。
自分を客観的に見ることができればもう少し自身もつくはずです。





”私の夢は漆芸作家になることです。”
これで終わるわけが無い。
プロフィールにはそんな感じで書いてありますが…

ここに書くと長くなってしまうので、自分のことはまた機会があれば…



さて、

特に作家なんて、自分の作品があって、自分で名乗ってしまえば誰でもなれるわけで。


作家になってどういう作品を作っていきたいか。

であるとか、

どんなポリシーをもって制作をしていくか。

こういったことが重要だよね。



夢と呼ぶには現実的すぎる話かもしれないが、
夢は実現させてこそのものであって、絵空事ではないのです。


そして、誰にだって実現させることができるものだと信じています。



急に考えたことで、まとまってませんね^^;
文章を上手く書けるようになりたいですね。


なんだか、面接練習を思い出した。






 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;








▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/412-1d8fc46d

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

