
Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

見せ掛け。

Posted by TAKUMI on 09.2012 Photo 4 comments 0 trackback





入試の結果が次々と出ているようですね。


受かった人もいれば落ちる人もいる。
明暗がはっきりと分かれたかのように見えますが、私はそうでもない気がします。


受かったとしても、授業がいやで途中で投げ出す人もいれば、
落ちても、”来年こそは!”と一念発起して、頑張る人もいる。

どっちも結果の後、自身がどうするか次第で明暗が分かれると思います。
入試の結果は人生の分岐点なだけ。
回り道してもゴールがしっかり見えている人は強く生きていくでしょう。


確かに気持ち的にははっきりと差が出てしまいます。
でも入試で合格を貰うことがゴールじゃないでしょ?

中間地点どころか、スタートして2、3mしか進んでない。


慢心する事なかれ。


こんなこと書いてる本人が一番慢心してたりして…

いや、慢心というより気が抜けてるだけだな。






 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;

明日、明後日と富山に行くので更新できません^^;







▶ Comment

前回の「生きていることにおめでとう。」といい
今回も素晴らしい視点で物事を感じ取っています。
(≧ω≦)b

失敗などありません。
なんの意味もないけど、
 どんな意味でも持たす事ができるのが人生。
2012.03.10 17:28 | URL | #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.12 00:18 | | # [edit]
> 朋さん
コメントありがとうございます^^
朋さんにそういってもらえるととても嬉しいです!

失敗も成功も、経験として良いものになると思います。
むしろ、その経験をどう次につなげるかが重要ですよね。

2012.03.12 23:36 | URL | chameleon13 #- [edit]
>鍵コメさん
コメントありがとうございます^^

一度結果は結果として出てしまうけれど、それで人生がすべて決まってしまうわけではありませんよね。
記事にも書きましたが、やっぱりその先が重要なんだと思います。

学校の先生の中にも浪人を経験したという先生がたくさんいます。
でも、それにコンプレックスを感じてる人はいません。
むしろ楽しかったと言ってる人もいます。

合格したから良い!と一概に言うことはできません。
やっぱり人生は一人一人が自分で作っていくものです。
心のどこかにこのことを置いておけば、その時に何をすべきかが見えてくるかもしれません。


長くなってしまいました^^;
息子さんにもよろしくお伝えください。

大事なのは”これから”だって^^


2012.03.12 23:45 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/415-c7db8020

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

