スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

青い羽の落書き。

Posted by TAKUMI on 23.2012 Photo 2 comments 0 trackback





"もうしばらく会えんなぁ"と言ってバイバイしたはずの友達に、今日会いました。
二人とも笑うしかなかったね、今度こそと言って軽くバイバイしました。




さあ、今日はどんなことを書こうか。



たくさんの人とであって、たくさんの刺激を得たいと思う。

だが、私は激しい人見知りなもので、
どうも一回話しただけで仲良くなるということができない性格だ。

よく、”どこが人見知り?”と言われたりもするのですが、
よく観察してるとわかる、上手く合わせようとしているところが見えるのだ。


いつも仲良くなる人たちというのは、しばらく同じ時間を過ごしてみた人。
その人の性格を見ようとしてるのでしょうね、時間が必要です。

そこで判断してしまうのは悪い癖なんですね、
どうも、選ってしまう癖があるようです。


自分ではそうやって相手を選んでしまうのに、
自分はいろんな人に愛されたいと願うという傲慢さ。

甘ったれですね。
もう殴ってやってください。



でも、誰でも仲良くなれる人なんていないはずです。
そんなやつ、偽善者です。

ここまで言うとブーイングが飛んできそうですね。

誰とでも仲良くできる”ようにみえる”人は、きっと世渡り上手。
仲の良い人がたくさんいる人は、人気者。



自分から愛せば、相手からも愛されるのだろうか。
押し付けがましい愛は、石ころと同等の価値しかない。


前にも書いたこと。

私は愛されるより、憎まれる方が向いている。

それでも愛を求めるのは、愛される喜びを知っているから。



愛されたい。
でも、もう、たくさんの愛を受け取ってる。










 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;









スポンサーサイト

▶ Comment

おはよう♪

今日も元気ですか 元気だよね 元気である事を祈ります
素敵な記事に「おばさん」ただただ感動しています
その若さで何でこんな記事を書けるのって思います

深いなぁ・・・
私も世渡り上手ではありません(>_<)

>自分から愛せば、相手からも愛されるのだろうか。
>押し付けがましい愛は、石ころと同等の価値しかない。

私もそう思います
2012.03.24 10:24 | URL | はやとうり #- [edit]
> はやとうりさん
コメントありがとうございます^^
今日も元気ですよー。

若いから(?)何でも思ったことを、そのまま書いてるんです。
考えてるようで、考えてない。

一本の筋の通った考えというよりは、一つのボールのような考えの塊なんですね。
だから、過去記事と同じようなことを言ってる時もあれば、真逆のことを言ってる時もあるかもしれません。

でも、その時によって”その時の自分”があるわけですから、毎回考えが違って当たり前なんでしょうね。

要するに、今、感じたことを書いて、すぐ寝て、明日はまた違う自分です^^

2012.03.24 22:20 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/426-4eb81b2f

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

