スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

心は強くならないまま、

Posted by TAKUMI on 24.2012 Photo 6 comments 0 trackback





わいわい騒いで、みんなでお酒を飲んで。


それよりは、まったりと仲の良い友達と飲む方が憧れる。
たぶんお酒は強い方ではないと思うので、勢いで飲むのは後でしんどい思いをするだろう。


ま、大学生って新歓とかで飲まされるイメージがありますけどね。







そろそろこのblogを本名を出してやろうかなと考えています。

なぜ今更そんなことをするのか。


もう私も大学生になるわけです。
将来は作家になるのか、デザイナーになるのかわかりませんが、
どちらにしても名前はペンネームでいくわけにはいきませんね。

大学で制作して、個展やグループ展をすることになるかもしれないし、
そういうことを考えた時、やっぱり、名前をここに出しておけば、
いつか、このブログを見てくださっている皆さんに私の活躍が耳に入るかもしれません。

大学に入学した時がいいタイミングですかね。


Facebookでは本名じゃないといけないし。
ま、私はやってないんですけどね。


でも安全性ってどうなんでしょうね、大丈夫だとは思いますが。




うん?
今日はなかなか話題が浮かばないぞ。





音と色。

生き物が必ず持つもの。



どんな生き物でも音を発する。
人間には聞こえない音も多くあるだろう。

木が伸びる音、声帯を震わす音、羽ばたく音、筋肉の音。


それを受け取るものもいる。

鼓膜で捕る、皮膚で捕る、触覚で捕る、脳で捕る。


常に神経を研ぎすませているのか、動物達は脅威の能力がある。

人間などちっぽけ。
人間はいろんなものを捨ててきた、かわりに頭でっかちになった。

インカ文明あたりで止まっておけばよかったのに。




色。
これはまた微妙なところで、人間にはいろんな色が見える。
もっといろんな色が見える生き物もいるかもしれない。

この今見えている世界は、私たち人間にしかわからない世界。

でもきっとみんな色を持ってるよね。
色がないっていう状態が想像できるだろうか。

本当に、何も反射しない透明ガラスなんてない。
何枚もガラスを重ねると翠色が見えるよ。


色と音がない世界。
そんなところにいたらつぶれてしまいそうだ。






うーん、今日はよくわからない天気だ。

空も心も。








 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;








スポンサーサイト

▶ Comment

chameleon13さんこんばんは。

本名難しいですね・・
安全性とか考えるとね・・
私も一部の人には本名知られてるし。。。

フェスブックは登録するつもりないので。。。

でも本当にいつも記事もすごいな。。て思うので
すぐに、別の部屋にいる息子にスカイプでchameleon13さんの記事を
チャットで飛ばすの・・・

そしたら読んだ・・・すごいな・・て返事きますよ(笑)
これからも、息子ともども楽しみにしてますよ♪

あ・・サインもらっておけばよかったな・・・(^-^)
2012.03.25 00:41 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
本名じゃなくても
「芸名」で良いと思いますよ。
世界に一つだけのネームで!
(o^∇^o)ノ
2012.03.25 10:58 | URL | #- [edit]
Facebook登録してます。
個人情報を登録するもしないも自由ですし
情報の公開の範囲も設定することができますよ。
不特定多数に向けて本名をさらすblogよりは
ちょっとは安心なんじゃないかなと・・・。

けろ子は本名で登録してます。
偽名でも登録できますが、
私にはFacebookを偽名で登録するメリットが感じられなかったので。
現実で交流のある人だけしか友達承認していませんし、
今のところ問題なく楽しくやってます(^^)
もし、Facebookに関して何か聞きたいことがありましたら
お知らせください。

Chameleonさんの活動応援しています。
機会があったらお会いしたいですね。
2012.03.25 22:51 | URL | けろ子 #Lif8C9rc [edit]
>桃咲マルクさん
コメントありがとうございます^^

難しいところですよねー^^;
でも大学卒業する頃ぐらいには活動を広めておきたいですね。
ちょっと考えてみます。

最近は考える時間がたくさんあるので、次々といろんなことが浮かんできます^^
文章を考えるのは苦手ですが、自分の考えは書き始めると止まらなくなったりしますねー。

サインですか^^;
ちゃんと自信を持てる作品を作れるようになったら、マルクさんにもサイン送りますよー^^


2012.03.26 00:01 | URL | chameleon13 #- [edit]
>朋さん
コメントありがとうございます^^
芸名ですか、いろいろ考えてみようかな…?
覚えやすさとか、響きも大事ですよねー^^
2012.03.26 00:02 | URL | chameleon13 #- [edit]
>けろ子さん
コメントありがとうございます^^

こんなに丁寧にFacebookの説明がいただけるとは…
ありがとうございます、参考にさせていただきます。
やっぱり活動を宣伝するとなると作家名であったり、本名で宣伝することになりますよね。
名前を知ってもらってこその職種でもありますから、やっぱり名前を出すことをためらうのは少し違うのかもしれませんね。
少し考えてみます。

また何か質問させていただくこともあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。


でも、まずは活動を活発に行わないといけませんね。
頑張ります!

そうですね、機会があれば私もけろ子さんにお会いしたいです!
あ、でも人見知りなんで、はじめはおどおどしてるかもしれませんよ?(笑
2012.03.26 00:11 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/427-77c52065

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

