
Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

”タイトルなし”というタイトル。

Posted by TAKUMI on 04.2011 Photo 0 comments 0 trackback
IMG_0015.jpg

我が家は靴が溢れかえってます。
主に父の靴が。
家族全員がいっぱい持ってるんですけどね。



”頑張る”
頑張るというのは、
普段の力よりもちょっと無理をして力を出すという事。

その分いつもより労力も使うし、疲れる。
そう、頑張るというのは難しい事でないはずがないのだ。
(↑二重否定=強い肯定 今日の授業で出てきましたね。

簡単に”頑張る”なんて言葉を口に出してはいけないのかもしれない。

頑張る事は悪い事ではないのだが、
常日頃から頑張っていると体も心も保たない。

ちょっと思考をひねってみよう。
例えば、
”バスケが上手くなりたいから頑張る”

これを
”バスケを楽しめば自ずと上手くなる”

このように考えてみると少し楽な気持ちになれるかもしれない。

壁にぶつかったとき、困難が前に立ちふさがったとき、
その状況を楽しんでしまおうではないか。

つい癖で”頑張る”と言ってしまいがちだが、
気持ちの上では”楽しむ”と変換してしまおう。

ちょっとは前向きになれるだろう。



なんて思った帰り道。



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/43-27c84fb0

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

