スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

無地、事務。

Posted by TAKUMI on 30.2012 Photo 2 comments 0 trackback




今日は張り切ってブリ照り”梅肉和え”!
ブリの切り身が安かったの。


今日もおいしく出来ました。
ブリはもちろん、ネギがおいしい。
ネギ、好きですよ。

ちゃんとサラダも食べてます。
でもバランスは良いとはまだ言えないのかなー。



市役所、銀行、警察署。
一日で回るとなんだかへとへと。
市役所なんて行く機会があんまり無いものだから。

これからは増えるだろうね、特に銀行は。
でも警察署は増えちゃ困るね。


書類をいっぱい書いたのだけれど、
こういう事務的な作業はずっと”白黒”のイメージを持ってた。
でも、窓口には役所の人がいて、案内してくれる人もいる。

人がいないと出来ないこと。
人がいると会話が生まれる。
事務的な話が多くなるけれど、でも人と人。

会話の中では感情が必ず生まれるし、笑顔も、悲しみも。
彩りがあると感じる。


待ち時間に人間観察をして思ったことでした。







 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;








スポンサーサイト

▶ Comment

chamleon13さんこんばんは!

今日はかけた(笑)でもfc2で他の方のブログが今日は、
写真が全く見えずに文字だけです・・・おかしいね?

またまたお料理すごいね!
ぶりは子供も大すきです!

こんな風にお料理されるのは偉いね・・・・
息子にも見せたわ(^-^)
うちでは絶対ありえないことです・・・

書類や出掛けて書くのも大変!
そうそう人のいろいろ見るの好きです・・
世の中本当にいろいろな人がいますよね!
慣れるまで頑張ってくださいね!
2012.03.31 01:33 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
>桃咲マルクさん
コメントありがとうございます^^
fc2の不都合はなんだか気まぐれですね^^;

ブリの照り焼きは一度、京都で母と一緒に作ったことがありました。
たしか、その日のテレビで見たかなんかだったような気がします。
ブリの照り焼き、思い出の味ですかね。

書類書いたりするのはあまり経験のないことで、少し緊張しました。
だんだん慣れてきたような気もしますが、まだまだダメですね^^;

人間観察は良いですよね^^
空き時間にはついやってしまいます。
そういう自分もどこかの誰かに観察されているのかもしれません^^

2012.03.31 23:45 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/432-635da12e

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

