スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

オムライス

Posted by TAKUMI on 10.2011 Photo 4 comments 0 trackback
IMG_1354.jpg

念願でもあったオムライスのお店に今日、行きました。
個人営業らしいそのお店は住宅街にひっそりとたたずんでいます。

一人だったので店に入るか迷ったのですが、
”ここまできたら入ってしまえ”と思い、突入。

平日と言う事もあって、お店には店員さんが一人いるだけ。
カウンター席に座り、”デミグラスオムライス”(¥890)をたのむ。


うまい。卵がふわふわだ。フワフワだ。

店内には私と店員さんの二人。
何かしゃべって仲良くなりたいとも思いましたが、
そんな度胸は無く。。。

しかしこのままではただの感じの悪い客になりかねないので
店を出るときに

”とてもおいしかったです”

この一言しかいえなかった。
根性なしの人見知り野郎です。


でも、うまかった。



最近、自分の嫌なところばかり目につきます。
言い出すと、きりがないです。

ネガティブモードに入ってしまうとなかなか抜け出せないので、
ギリギリを生きています。

ホント、嫌になちゃいます。

こんなやつでゴメンよ。

スポンサーサイト

▶ Comment

こんばんは☆ 
おひとりさまは勇気が要ります(笑)
たぶん、最初だけ…
私の場合は、オバサン一人で何してんだろ~?って思われやしないか心配でした。
chameleon13さんの場合は、彼女とか、友達とかいねぇの~??と思われやしないか心配なのかな…(そんなこと考えないか(笑))
私は、少し前までは、行きたいお店にひとりで行けなかったので、娘につきあってもらったり、していました。
でも、自分のみたい映画を見に行けたり、食べたいものを食べられる人になりたかった!! まぁ、自立した自由なオバサンになりたかったって感じ?
で、結局、お店の人も、他のお客さんも、私のことなんか、ま~たく気にしてないってことが、だんだんわかってきて、少し平気になってきましたね~(笑)
美味しいオムライス、今度は彼女さんを連れて行ってあげてね☆
2011.02.10 23:10 | URL | cinquante #- [edit]
こんにちは♪

こちら大阪は初雪が降っていますv-276
そちらはどうですか~

私も未だに一人ではお店に入れませんね
特に小さい店で1対1になるのが苦手です 
カウンターは妙にこっぱずかしいしお寿司屋さん
なんて妙に気を遣ってしまう唯一入れるのが百貨店の食堂でした
今は百貨店も専門店が入っていますねv-356
卵ふわフワオムライス美味しくて良かったv-352
「美味しかったです」の言葉おばちゃんだったらとても嬉しいv-290
2011.02.11 12:06 | URL | はやとうり #- [edit]
> cinquanteさん
コメントありがとうございます。
勇気いりますよねぇ。。。
周りの目がとっても気になります。慣れてくるのでしょうか?
気になっているお店はたくさんあるのでどんどん挑戦(?)していきたいです^^
2011.02.11 21:22 | URL | chameleon13 #- [edit]
> はやとうりさん
コメントありがとうございます。
京都も雪がちらついてます。寒い連休になりそうですね^^;

一対一はほんとに緊張しちゃって。。。
勇気を出すって難しいけど、後がすっきりするので意外と好きだったりするのですが^^

はやとうりさんのblogの料理を拝見させていただきましたが、とても美味しそうです^^
2011.02.11 21:28 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/48-91dee26a

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

