
Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

思うところ。

Posted by TAKUMI on 14.2012 Photo 4 comments 1 trackback







どんなことでもやってみると意外と出来る。

そんなことを思っていた。



それがコンプレックスだと思うことが増えてきた。







何でも出来は中の下。
何か飛び抜けてうまいわけでもなく、ただこなす。

要するになんにも出来ないんだ。
取り柄がないんだ。

絵を描いても、
何かをデザインしても、
ものを作っても、
漆芸作品を作っても、
バスケをしても、
ギターを弾いても、
写真を撮っても、


なんだ、結局何も極めてない。
特に自分のやりたい分野なのに、出来ない。


学校のポスターでも、
クラスのTシャツでも、
コンペティションに出したとしても、

選ばれることはない。



評価されたいわけじゃないといえば嘘だ。
賞をもらえなくてもいいとはいっても少しは悔しい。
誰かはもらってるわけだ。



今までにそんな評価を受けたことがないから。

唯一が漆芸で制作したカメレオンぐらいだと思ってる。
正直な所、だからいまでもカメレオンにすがってる。
カメレオン、好きだけど。





でも全く出来ないことはないから、
評価もそれとない所でされて、流される。

流されることが多くて、どうすればいいのかもわからない。
聞きにいっても特に何かをいわれるわけではない。

次にいかせない。 



人の目を引くセンスがない。
センスが良い悪いじゃない、まだ自分のセンスを持ってない。
「今はまだ…」とか言い訳したくない。





いつもそうだ。

謙遜してる?
自信が持てないだけ。

技量がないから自信も持てない。
そのくせ技術を磨く努力を怠る。

後で後悔。



何でもうまくやっていける人より、
何か1つを持ってる人の方がきっと輝いてる。

そんな人が周りにたくさんいて、よけいに劣等感。


今更だけど、よく高校、大学と受かったなと思う。
きっとそれも中の下の評価でぎりぎりって所か。



こんなコンプレックスの話、誰にもいえない。
言葉じゃ絶対伝えれない。


ほぼ負け確定の試合でも全力で取り組まないとすぐにつぶれてしまう自分がいる。
モチベーションだけで生きてるようなもの。

きっと社会には通用しないであろうこの無力さ。



風呂に入って、一人の時間。
深夜の渦の中。

誰か助けて。








 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;








▶ Comment

そんな貴方にハチミツとクローバー。
ご存知でしたらすみません。


>ほぼ負け確定の試合でも全力で取り組まないとすぐにつぶれてしまう自分がいる。
>モチベーションだけで生きてるようなもの。

全力で取り組んで、負けも勝ちも引き分けも
すべて次への糧としてほしい。
大丈夫、まだ貴方は死んでいない。
モチベーションがあるのは素晴らしいことですよ。

他人の芝は青く見えます。
TAKUMIさんもたくさん周りから刺激を受けて
自分らしさを出せる作品が作れるといいですね。
2012.06.14 20:22 | URL | けろ子 #Lif8C9rc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.14 23:39 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.17 00:40 | | # [edit]
>けろ子さん
コメントありがとうございます^^

ハチミツとクローバー、読んだことないですねー。

次への糧に出来てるのでしょうか、意識してないとだめですね。
1つ1つの経験を独立したものと見るのではなく、すべて繋げないといけないんですよね。


自分の作品としっかり向き合って、一緒に成長していかなければ。


2012.06.18 01:53 | URL | TAKUMI #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/488-64acb8f4
どんなことでもやってみると意外と出来る。そんなことを思っていた。それがコンプレックスだと思うことが増えてきた。何でも出来は中の下。何か飛び抜けてうまいわけでもなく、ただこなす。要するになんにも出来ないんだ。取り柄がないんだ。絵を描いても、何かをデザイン...
2012.06.19 03:59 まとめwoネタ速neo

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

