スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

自然の

Posted by TAKUMI on 22.2012 Arts and Crafts 2 comments 1 trackback





こんな感じに仕上がってます。
これだけ見ると濃い部分にコーヒーの色がついてるように見えますよね。

でも実は違うんです。


これは染める前に豆乳で絵を描いてるんですね。
豆乳の淡白が反応して濃い色が出るらしいです。

全体の淡い色が本当のコーヒー染めの色。
二度染めでもこの淡さです、なかなかいい色。


コーヒーと豆乳で染める。
自然のものでものを作るっていいですね。
しかもお家で手軽にできるんですよね。


ただ、豆乳で描いたときに滲む滲む。
もっとスマートな猫のシルエットのはずが、
もけもけのちょっとメタボな猫になってしまいました。


Tシャツ展にこれも出します。
あと6枚あるんですよねー。

いっぱい作ったね。








 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;








スポンサーサイト

▶ Comment

こういうのって、洗ったら落ちてしまったりしないのかな?? (;´A`)
着たらコーヒーの香りとかするのかな??
2012.06.23 00:57 | URL | けろ子 #Lif8C9rc [edit]
> けろ子さん
コメントありがとうございます^^
染め液で染めて、定着のためにミョウバンを溶かしたお湯に浸けとくんですよ^^
でも洗濯機でほかの衣類と一緒に洗うと色が移るかもしれないので手洗いですかね。

注意事項を書いたタグも作らなければ…
2012.06.23 01:20 | URL | TAKUMI #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/492-d8c5c86a
こんな感じに仕上がってます。これだけ見ると濃い部分にコーヒーの色がついてるように見えますよね。でも実は違うんです。これは染める前に豆乳で絵を描いてるんですね。豆乳の淡白が反応して濃い色が出るらしいです。全体の淡い色が本当のコーヒー染めの色。二度染めでも...
2012.06.23 01:38 まとめwoネタ速neo

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

