
Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

気配

Posted by TAKUMI on 16.2011 Photo 2 comments 0 trackback


だんだん春の気配がしてきましたね。
日中はもうそんなに震えるほど寒くなく、
雪もこの間の降雪が最後のような気がします。←勝手に



”多くを求めない”
友達であっても恋人であっても家族であっても、

完璧な人間などいない。
完璧など求めてはいけない。

どこか抜けているからこそ人間らしくて愛嬌がある。
だから自分の短所を責めるのではなく、

自分の長所を褒めてやろう。


”自分の長所は?”
と訪ねられると答えにくいのが人間ではあるが、


今まで生きてきたのだ、みんな自分の長所の一つや二つ

知っているのだ。  わかっているのだ。


それを褒めてやろう、伸ばしてやろう。
それこそが個性なのだ。
自分で伸ばすから人と違ってきて面白い。

そんな面白さをもっと目にしてみたいと思う。


理解なんかされなくて当たり前。

▶ Comment

おはようございます。

下の写真・・・・これぞ京都!ですね(^^)
やはり、構図が素晴らしい・・・ひょっとして
自分の才能に気づいてないのかな??

これは本当に・・・本当に・・・
今のうちにサイン貰っておかないと・・・。v-12

京都・・・私も京都出身ですからあの景色は毎日見ていました。

そして本日の文も・・・
・・・・本当に高校生のCHAMELEON13さんから教えていただく事になるとは・・。
ついつい、相手にも求めてしまい、そうですね・・・
完璧な人間はいないのだから・・。
自分の長所は・・・実は短所でもある気がします・・。
うん・・・理解してもらおうと思ってはいけないのね・・・・。
はぁ・・・本当に心に響きまくり~~な写真と文章でした(^^)
2011.02.17 07:44 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
> 桃咲マルクさん
コメントありがとうございます^^
京都はこんな構図で撮れる場所がたくさんあって楽しいです。
デッサンの構図はダメダメなんですけどね~;;

とても難しいと思うんです。どうしても自分の価値観がありますからね。
でも自分を相手に押し付けては相手から離れていくでしょう。
人間関係は難しい、本当に。

サインなんて^^;
2011.02.17 22:42 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/53-414f0ec2

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

