
Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

足りない分は補給すればいい。

Posted by TAKUMI on 20.2012 Photo 4 comments 0 trackback





一週間以上も更新しないで何をしていたのかと言いますと、
何をしていたんでしょうね。


まだ愛想は尽かされていないようです、そう思っておきます。
逆に、私はというと、悩ましいぐらいに募る思いが湧く一方。


以前も書いたと思います。

 愛されることが幸福ではない、愛することこそ幸福だ。
                       ヘルマン・ヘッセ



しかし、人は無情にも愛されたいという思いが強くなってしまうのです。
愛した分だけ愛されたいと思ってしまうのでしょう。

愛の等価交換とでも言いましょうか。


でも、自分がどんなに相手を愛しているかなんて数値には出ないのであって、
逆に愛されてるかどうかなんて、見えないことの方が多いわけで。

それならば、精一杯相手に愛を注いで、
自己満足かもしれないけど、相手にどう思われるかは怖いけど、
いっぱい幸せを感じ取ればいいともうのです。


恋をしろと言うんじゃない。
愛を注ぐのです。

友達であっても、家族であっても、もちろん恋人にも。
神も仏も人が人を愛することを望んでいるのでしょう。


あなたは今現在も誰かに愛されている。
愛を感じたなら、愛で”返す”んじゃなくて、その相手を愛そう。



やっぱりいっぱい考えるのは楽しいけど、鈍い痛みが襲ってくるね。






 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;









▶ Comment

いっぱい、愛を注げば、受け止めてくれると思いますよ。
私、学生の頃に、今の旦那様に、大事にされて愛を感じましたよ。
それで、結婚しました。
二十歳で結婚して、今、長女は、10歳でエレキギターを始めて、次女は、8歳でエレクトーンの作曲して、旦那は、自転車でヒルクライム、私は、油絵を描いて、それぞれ趣味で楽しんでいるけど、家族の絆は強いです。
愛すること、愛されること、とても素敵なことですよね。

2012.09.21 23:26 | URL | ひろりん&クッキー #dcekbwwQ [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.22 23:51 | | # [edit]
>ひろりん&クッキーさん
コメントありがとうございます^^
今、自分がどのくらい愛を注げているのか、実際のところ自信がありません。
でも、愛を感じることはたくさんあって、とても幸せなのです。

ひろりん&クッキーさんのご家庭は素敵ですね。
きっと愛に満ち満ちているのでしょうね。

愛って、やっぱり素敵なものですね。
2012.09.23 01:19 | URL | TAKUMI #- [edit]
> 鍵コメさん
コメントありがとうございます^^
愛について滔々と語られる台詞、読まさせていただきました。
愛という難しいテーマに鋭い角度からメスを入れて、愛のすばらしさと、残酷さをしっかりと表現してますねー。
ちょっと悲しくなる内容もあったり。
面白いです。

鍵コメさんだってぜんぜん愛を語ってもいいじゃないですかー^^


2012.09.23 01:37 | URL | TAKUMI #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/538-4c51be69

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

