スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

ライブと誕生日 ”優しさを求めて”

Posted by TAKUMI on 20.2013 Photo 4 comments 0 trackback
IMG_4244.jpg





Happy Birthday to ME.

誕生日が休日だと誰にも会わないし、
きっとおめでとうメールが来るのかなーって思ってたけど。

昨日のギャラリーライブの片付けや、
うちに課題をやりにきた友達に会えて、
ちょこっと心が温かくなる。

ライブも自分では納得できる出来ではなかったけど、
久しぶりにライブをして、やっぱりギターを弾くのが楽しいと思えた。


でも、思ってた以上にたくさんの人からメッセージが届いて嬉しいな。

皆さんありがとう!


19歳になって。
10代最後の年ですね。

たくさん思うことはあります。
ただ1つ年を取っただけなのに、ただ事ではない。
節目ですから。


ただただ思うのはもっと人に優しくなろうと思う。
”これ以上優しくなってどうするんだ”
と、さっきまでうちにいて課題に四苦八苦していた友に言われました。

優しさってなんだろうか。
相手を許すこと?
厳しくすること?

甘やかすことではない。
人を愛すること。


私は人に優しくできているのだろうか。
どうやって確かめる?

人を愛せているのかと聞かれるとそれは自分では計り知れないし、
かといって押し付けてしまうことは絶対にやってはいけないことだと思う。

バランス。
何が正解?


愛を囁いてくれる人はとうに旅立ち、
情をくれる友は遠く、
ただ部屋に独り。

おいおい、今日は誕生日だぜ。


結局は何も変わらない1日。





こういう日はいろいろ思い出す。
SNSをこれほどに讃え、恨んだ日は無い。

きっともう忘れてしまっている頃だろう。
明日からはまた何も変わらない日が始まるのか。

変わるかどうかは自分次第なのに、解っているのに。
きっかけが無く、希望は縫い針の穴ぐらい。

忘れてしまうことなどできるはずが無いよ。




また1日が終わろうとしている。
求めるだけでは何も起こらない。









http://today000takumi.web.fc2.com
 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;









スポンサーサイト

▶ Comment

おめでと!!最後の十代楽しんでください^^
また遊ぼー!!!
2013.01.21 00:22 | URL | しゅー #- [edit]
> しゅー
日付変わってるんですけど(真顔
また金沢遊びにいきます。
2013.01.21 00:26 | URL | TAKUMI #- [edit]
TAKUMIさんお誕生日おめでとうございます~♪☆♪☆♪

1月生まれなのですね~うちの長男も1月よん♪
10代最後か~私なんてついこないだの気がしますよ(爆)

その頃はもう随分大人な感じもしていたけど・・・
子供の頃とやはり全然違うなあ~と思っていたけど・・・

それから先にまだまだ変化があるのよね~
気持ちや思い、考え方、人とのお付き合い・・・
心はいつまでもストップしてるけど、してるつもりだったけど
やはり、体と同じで気持ちや心も大人に?なるのものね・・・

優しさに対しての考え方もここへきて、今頃気づくこともあります。
成長段階でそれぞれ思う優しさ、思いやりが違ってくるの。

TAKUMIさんもまだまだ、大人になる階段の途中♪
私だってまだのぼってる最中よ(笑)

さ~少しずつ前に進めばいいかな?と思い
今年の私の目標は・・・
マイペースと焦りのハーモニー!(爆)

寒い冬が終ればまた春が来るね!冬は大嫌い!寒いからね(^-^)


2013.01.22 14:25 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
> 桃咲マルクさん
コメントありがとうございます^^
私もついに十代最後の歳になってしまいました。
私が幼い頃に思っていた19歳は今の私よりもずっと大人だったような気がします。
まだまだ成長していくのでしょう、変化もたくさんあるのでしょう。

愛や優しさは大人になるほどに敏感に感じ取れるのでしょうね。
今は気付かなくても、いつか思い返したときにじんわりと。

マルクさんの目標、いいですね^^
マイペースであることはきっと心には良いですし、焦りが隠し味程度に入っているとピリッとしまっていい感じでしょうね!


春が待ち遠しい気持ちもありますが、私は冬の澄んだ空気も好きですよ^^





2013.01.22 23:44 | URL | TAKUMI #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/559-59ffbeb3

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

