
Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

向上心

Posted by TAKUMI on 19.2011 Photo 6 comments 0 trackback


向上心がないと何事も上手くはならない。
しかし向上心だけでもいけない。

目標に近づくためには向上心と努力が必要だ。

努力だけではいけないのか?
いや、努力をすれば向上心は付いてくるだろう。

”もう嫌。”
じゃあやめればいい。

”でも、やらなあかんやん”
じゃあやりなさい。

やりたくないならやめればいい
やらなきゃいけないならやりなさい


こんな会話が以前ありました。
慰めを求めているのか。

嫌なことなら尚更、常に目の前の苦難から目をそらすな。
逃げるなら止めないが、後はどうなっても知らない。

常にチャレンジ精神で。
常に立ち向かえ。


弱音なんか布団の中で全部吐き出してしまえ。


常に強くあれ。


▶ Comment

こんばんは♪

まず今日の画像も↓の画像も斬新さに驚いています
こんな撮り方もあるんだなって着眼点が面白い!!

向上心 大好きな言葉です 
何歳になっても持ち続けていたいと思っています
もう歳は随分重ねてきたのですがねそれでも向上心はあります
努力は好きですが最近は根性という言葉が嫌いになりました
さりげなく体が悲鳴を上げない程度に心が悲鳴を上げない程度に 
2011.02.19 23:42 | URL | はやとうり #- [edit]
> はやとうりさん
こんばんは。
コメントありがとうございます^^

何気ないものなんですけどいろんな見方をすると意外と面白いもんです^^

はやとうりさん、素敵です^^
向上心を忘れないそのこころが大切なんですよね。

2011.02.19 23:55 | URL | chameleon13 #- [edit]
こんばんは!

今、夫が見たい・・・と言っていたので過去記事もみました。
この人すごいな・・・本出せはるな・・・!と
会いたいわ・・・・と夫が言ってます。(爆)

息子も同じ年?(高2です)ですがすごいな・・・この人!と
大絶賛!!

う~~~~ん本当にすごにね!
努力は大好きだし、向上心もすごくあります。
そうそう、辛い時は思いっきり泣く!!これに限ります。
いつも高校生の chameleon13 さんに教えられて気づかされてます。
2011.02.20 00:29 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
こんばんは☆
はやとうりさんも、大絶賛の今日の写真、いいですね☆
ほどよく使い込んだ感のあるアクリルガッシュのチューブが、すがすがしいわ~
『向上心』…時々忘れる、耳の痛い言葉です(笑)
でもね、いくつになっても、面白そう! やってみよう!っていう、好奇心だけは、持ち続けていたいです。
『向上心』の出番も少し、増やした方がいいですかね?

マルクさんちでは、家族そろって、大絶賛なのね~
「これなら本出せはるな」とおっしゃってたマルクパパさん、私もそれに1票です☆
2011.02.20 00:53 | URL | cinquante #- [edit]
>桃咲マルクさん
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます^^

皆さんほんとにありがとうございます。。。
その一言一言がとても嬉しくて、今日も更新しようという気持ちになれます^^

しかし、褒め過ぎです。。。いや、ほんとに。

2011.02.20 18:53 | URL | chameleon13 #- [edit]
>cinquanteさん
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます^^

授業で大量に使うので買いだめしておこうと考えてたらどれが使いさしのものかわからなくなっちゃって。。。
ちゃんと使い切ってから買わないとですね。

好奇心が向上心とつながるとその事に夢中になれそうです。
好奇心から始まる事のほうが多いと思います^^

本なんか書けて5、6ページで終わりそうですよ^^;
2011.02.20 18:59 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/56-50752190

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

