
Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

偽り

Posted by TAKUMI on 20.2011 Photo 9 comments 0 trackback


ビシッとポーズ決めてくれました^^
胸を張って誇らしげに”俺はペンギンだ”と言わんばかりに。


すべてのものが偽りなら面白いかも。
今、思った。

例えばこのペンギン、実はウサギが変身した姿かもしれない。
山月記(中島敦 著)に出てくる虎は実は元々は人間であったように。

今、存在するものはすべて元々違うもので、
ある日、気がつけば今の姿になっていたのであれば
すべてを疑うようになるだろう。
そしていつか元の自分を失う。

ちょっと恐ろしくもある。

実はこのblogを書いている私も
元々はアザラシだったかもしれない。

誰にも気付かれず、自分でもわからない事。
未知の領域。

あったらいいな。
IMG_6649.jpg

”僕、この前までキリンだったような。。。
 
               ま、いいか。。。”

▶ Comment

こんばんは♪

未知の領域あるといいね

今此処にいる我々も人間の皮を被った他の物かもしれない
でも次世代はもう人間でなくていいやって思えるんだ

そこら辺の雑草か石ころでいいよ
2011.02.20 23:02 | URL | はやとうり #- [edit]
> はやとうりさん
コメントありがとうございます^^

実は中に小人が入ってたりして。。。
なんて考えると面白いです^^

私も次は人間でなくていいですね。
カメレオンとかモグラとか^^
2011.02.20 23:18 | URL | chameleon13 #- [edit]
ペンギンの写真可愛い…
まじで可愛い…

すごい胸はってる…

可愛い…(笑)
2011.02.20 23:47 | URL | 睦月 #- [edit]
こんばんわー!!
サイト名の変更ありがとうございますー^^

僕も「山月記」読んだことあります!
「臆病な自尊心と尊大な羞恥心」ですねw
結構深い話ですよね。

僕は次は猫になりたいな♪
2011.02.20 23:57 | URL | トム #- [edit]
こんばんは!

私もそのような事を考えたことがあります。

もしかして私はもうこの世にいなくて?
みんな私が作り出した幻かも?とか・・・
私って誰??とかいろいろ考えると不思議だらけで・・・
この空は・・この宇宙は誰が作ったの??
とすごく不安になります。

今こう話してる皆さんとも実は存在しなくて
病院で眠り続ける自分が見ている夢の中の出来事とかも知れないとか・・・
・・・・怖くなったかな?ごめんね。。。e-330
2011.02.21 00:23 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.21 19:20 | | # [edit]
>睦月さん
ペンギン、可愛いよねぇ^^

ま、カメレオンには負けるけど(笑
2011.02.21 22:11 | URL | chameleon13 #- [edit]
> トムさん
コメントありがとうございます。
新しいサイト、カッコいいですね^^

学校の授業で読んだのですが、確かに深い話でした。
ここのテストには泣かされました。。。

猫も自由な感じでいいですね^^
2011.02.21 22:14 | URL | chameleon13 #- [edit]
>桃咲マルクさん
こんばんは。
コメントありがとうございます^^

ほんとに世の中わからない事だらけで不安です。
人間には解明しきれない謎ばかりでしょうね。

この世界は映画の”マトリックス”みたいな世界だったりして。。。
2011.02.21 22:19 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/57-35c13128

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

