スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

スイッチ

Posted by TAKUMI on 21.2011 Photo 4 comments 0 trackback


動物続きです。
シロクマも後ろ足だけで立てるのね。
クマにも肉球があるのかなぁ。。。
触りたい。←



某コマーシャルではないが、
人間にはちゃんと(?)スイッチが付いていると思う。

私の場合、学校ではon、学校を出てしまうとoff。
だから休日は勉強していようがギターを弾いていようがoff。

学校の友達が見ている私はonの私。
だから友達がoffの私を初めて見るときはだいたい驚く。

onもoffも私なのだが、本当の自分がどっちなのかと問われたら、

offのほうかなぁ。
でも基本的な性格とかは一緒だし。。。

onってことはもちろんそれだけエネルギーを使っているってこと。
常にonだと疲れるのだ。

休日に友達と遊ぶときはoffになるが、
大人数で遊ぶときはだいたいonにならざるを得ない。


自分の中でしかコントロールできないので、
相手が学校のテンションでメールを送ってきたりすると温度差が生じる。

だからメールは嫌いなのだ。そんなに嫌いではないけど。←


みんなにばれないようにやってるつもりです。




offになると変な事ばかり考える。
blogを書いてるときは絶対的にoffです^^

IMG_6696.jpg
スポンサーサイト

▶ Comment

こんばんは~(*^_^*)

私も、onとoffの落差ありますね~(>_<)
仕事に行く時は、スイッチ入れて行きます。
お給料いただいてるのだから、しごく当然のこと。

現場の担当者にも、いつも言ってます。
笑顔をカバンに入れてもって来て!って。
(一応サービス業なんで…)

その昔、息子が幼稚園だったとき、先生が子どもたちにいつも言ってました。「元気だけ、カバンに入れて来てね」って。

私は、onの自分が好き☆
offの私が本当の私だけど、それって、だらだら~ってした人だから、格好悪い(笑)

自分で自分は作れるのかも…
作り過ぎると、失敗しちゃうけど。。

人はみんな、なんらか仮面をかぶって生きているのかもしれませんね。
2011.02.21 23:04 | URL | cinquante #- [edit]
こんばんは。

また考えさせられる話・・・。
確かに、外では私もON・・・・
家や家族の前ではOFF・・・・

で、やはりブログをしている姿はOFF・・・でも書いてる内容は
ONかも知れない?
常に心の中で事葉が出てませんか?

私はずーと考えてるから話続けてます。
もちろん何も考えてない人はいないし、皆もそうなのかな??と
だれも心の中の話まで言わないので知らないけど・・・。


2011.02.22 01:00 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
> cinquanteさん
こんばんは。
コメントありがとうございます^^

onの自分が好きだと言えるcinquanteさんは素敵です^^
頑張ってる自分に誇りを持っているのはすばらしいこと。

私はどうしてもonの自分は好きになれません。。。
なんか、見ようによっては八方美人な気がします。

でもやっぱり学校では切り替わっちゃうので困ったもんです^^;
2011.02.22 22:25 | URL | chameleon13 #- [edit]
> 桃咲マルクさん
コメントありがとうございます^^

さっき思ったのですが、onとかoffとか自分で言いましたけど、
もしかしたらオーディオのボリュームのツマミみたいになってるのかもしれません。
onとoffの間のときもあるのかも。。。

ん~、難しいです。。。
2011.02.22 22:35 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/58-ff46d83e

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

