スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

不器用?

Posted by TAKUMI on 04.2011 Photo 6 comments 0 trackback



絵を描くより、

勉強するより、

ギターを爪弾くより、

3Pシュートを決めるより、



自分には難しい事がある。



でもそれは、
写真を撮る事より、

ニット帽を編むより、

自転車で大阪に行くより、


簡単で楽で、
でも大切な事。



人に自分をさらけ出す。
人に自分を伝える。

私には”ことば”というツールがある。
喋れない石膏像ではないのだ。

思ったままにことばにすればいい。



でも、怖い。

どこかで
否定されたり、
嫌われたり、
相手に不快感を与えたりしないか、

常に不安なのだ。
ビビリなのだ。
チキンなのだ。





痛いところを突かれた。



スポンサーサイト

▶ Comment

難しいよね、本音をさらけ出すのは。
でも、常に不安だって事を、今教えてくれたおかげで、
ああ言葉の重みを知ってる人なんだなあって知ることが出来たし、
これから何ゆわれてもきっと不快感を感じたりはしないよ
少なくとも私は。



ビビリでチキン仲間としては、こういう記事見てられません。笑

2011.03.04 23:24 | URL | 藤原 #LHbjyrAk [edit]
>藤原さん
難しいです。怖いです。
君のコメントを見た瞬間、なんだか目尻の辺りが熱くなったよ。


なんか、ありがとう。
2011.03.04 23:30 | URL | chameleon13 #- [edit]
こんばんは!

ついつい、本当にchameleon13 さんは才能があるから
ブログを読みたくなります。(^-^)

今日の文章もまさにそう・・・。
私も実はすごく人見知りで、常に相手を傷つけていないか??
とかどう思われてるのかな??今言った言葉違う風にとれたかな?
とか・・・・。
とても疲れるときがあります・・・。

でもブログでは顔が見えない分安心?というか
人は不安だというけど、見えないからこそ、自分を出せるかも知れない・・。
多少、よそ行きの顔の時もあるけど・・。

今が一番いろいろ悩む年齢かもしれないね・・。
でも、性格って変わらずほぼ同じなんだって!!

私は心理学の友達に詳しくテストしてもっらったの!
年令とともに、多少は変わるけどグラフでMの形の性格の人は
高いグラフのMや低いグラフのMはあってもWになる事はないそうよ!
う・・・ん難しかった?
2011.03.05 01:32 | URL | 桃咲マルク #- [edit]


なんかもうめっちゃ久々ですいません(汗)

2ヶ月ほどご無沙汰してましたね。


この記事見て驚いた。

さっきmixiの日記で、まさしく私も同じような事書いてたんですよ。

いや、もっと病んだ文やったんやけど。


今絶賛病み期でして(泣)

自分をさらけ出すのには勇気が要って、でもさらけ出さずに上辺だけの付き合いは寂しくて。


深く繋がりたいのに、愛されたいのに勇気がなくて。


別にその人を信頼してないから、とかじゃなくて、自分自身の問題…なんすよ。


どうしたらチキンで不器用じゃ無くなるんでしょう。



こいちゃんは、ちゃんと自分さらけ出せてるし、器用だと思う。あ、器用って言うのは、相手の事を思いやれてて、的確な言葉で話せてるっていうか…。不器用じゃないって事です。

てか上からっぽいですね、ごめん。


こいちゃんみたいに器用になりたいな。


長文でしかも病み入っててごめんなさい(焦)


2011.03.05 21:37 | URL | みずき #- [edit]
>桃咲マルクさん
コメントありがとうございます^^
才能があるなんてそんな。。。^^;

私はだいたい一日の終わりにその日自分が言った事について後悔します。
毎日後悔してますね。。。
一日の終わりは自分を褒めろなんて事も聞いた事がありますけど。

テスト前にこんな悩んでていいのかって話ですがね^^;

いつも温かいコメントをありがとうございます。
では^^
2011.03.05 22:25 | URL | chameleon13 #- [edit]
>みずきさん
しょうもない事しか書いてないから気が向いたときだけきてくれたらいいよ~^^

みずきも悩んでるのね、病んでるのね。
一年のときからやった。
結局学校では毎日取り繕って、心にも無い事言って。

どうしたら素直に、真っ向から”自分”で生きていけるんかな。

わたくしはそんなに器用じゃないよ。
毎日観察してたらわかるよ、不器用さが(笑

病んでるときは無理に元気出そうとせんでもいいからd^^

2011.03.05 22:37 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/68-5081dad7

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

