スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

応答願ウ、ズット。

Posted by TAKUMI on 05.2011 Photo 8 comments 0 trackback
IMG_0136.jpg

勉強しないといけないのに、
今日は一日時間が使えたはずなのに、

勉強してない。


”精神的に向上心の無いやつは馬鹿だ”
Kの言葉が刺さる。

私は馬鹿だ。


自分は勝手に相手の”虚像”を心の中に作ってしまっていて、
どうやらいつの間にかそれがすべてだと勘違いしてしまうらしい。

だから勝手に
”迷惑だろうから”
などと理由を付けて逃げてしまう。

そこから直していかなければ。


とりあえず見つめ直す事から、
向き合うところから始めよう。



勇気を出せ。


スポンサーサイト

▶ Comment

こんばんは~☆

ミスターorミスKとのやりとりは、詳しく解りませんが…
chameleon13さんは、馬鹿なんかじゃないと思いますけど~???
むしろ、利口すぎるくらい… 真面目すぎるくらい…
悩む必要はないのでは??

ミスターorミスKは、逃げない人なのかな~??
精神的に向上心の無い奴は馬鹿だと言いきれるような、すんごい人なのでしょうか?

それぞれ、タイプが違うだけなんじゃないのかな~??
アプローチの方法が違うだけで、お二人とも、とても真摯な若者なんだわ~と、私は想像しています☆

ミスターorミスKの、言葉の真意を聞いてみてはいかがでしょうか?
気になることには、とことんぶつかってみると、案外道は開けるよ~
もしくは、完ぺきにスルーするかですね。
苦手なタイプには、私はこのいずれかの方法で、対処してきました。
いい歳になっても、人間、そんなもんです(笑)
基本的に、前向きなので、前者の当たって砕けろ作戦のほうが、おおかったかも…
ちょっと、Mなのかもね…(笑)

元気出して!!   
2011.03.05 23:51 | URL | cinquante #- [edit]
Kの志す道は溝が深かったな('' )
ホライゾンも勉強してねぇや。。。今日はやろう…と思う。


向き合うことは難しいですな。そして照れ臭く、恐ろしいと思うのです。

偽心を取っ払ったり、真正面からぶつかったり。
ズミさんが特に抱えていることのような…気がする。所謂、自分の中の課題のような。
ホライゾンも自分の課題、消化して行きたいです。

でも、それの重圧で押し潰されたらダメですね。何事も、息を抜きつつね。

青年よ!ゆっくり歩め!




…課題達成の過程にあるのは負だけのような気がするが、その裏には、もっと充実したものもあるよ。多分。きっと。
2011.03.06 10:09 | URL | ホライゾン #- [edit]
こんにちは。

昨日ぶりですね(°□°;)

完全とは言えないけど、病み期を脱しました。


それもこれもこいちゃんとかみなさまとかK子とかのおかげです。


今自分の周りに居てくれる人達を大切にしようと思います。


さらけ出して受け入れて貰えるかとか、ずけずけと相手の心に入って、傷つけてしまわないかとか、嫌われないかとか。

人間関係って難しいですね(°□°;)

でも、受け入れて貰えたり、好きと言って貰えたときの喜びは凄まじいですよね。


傷つかず傷つけないままで手に入れられるもんなんてないと思ったりします。

すぐ手に入れられるもんなんて大したもんじゃない。


何回転んだって、いいさ

躓いた傷をそっと見るんだ

深紅の血が輝いて

君は生きてると教えてる

ってことですね。(?)
チキンでも、頑張っていこう!!!!

2011.03.06 15:41 | URL | ミズキ #- [edit]
元気を出して!

こいちゃん、あんまり悩みすぎるのも体にも心にも良くないよ。

それだけたくさんのことを考えたなら、もう自分に自信を持っていいんじゃないかな。

大丈夫、あなたなら、大丈夫です。




って、的外れなこと書いてるかも。。。ごめんね
2011.03.06 19:46 | URL | 睦月 #- [edit]
>cinquanteさん
コメントありがとうございます^^

実は、、、
Kと言う人物は夏目漱石の『こころ』という物語に出てくる人物なんです^^;
今回のテスト範囲でして。。。

しかし、ここまで真剣にコメントいただけるとは!!
ほんとに嬉しいです。


物語の登場人物に影響を受けるとは^^;
ちょっとやられてます。。。
2011.03.06 21:52 | URL | chameleon13 #- [edit]
>ホライゾンさん
Kはなかなか真面目なやつだ。
今日はちゃんと勉強しましたよ、今日は。

この課題はなかなか強敵だぜ。
自分でわかっているのに動けない。

テスト前ってこともあるやろうけど参ってます。。。
2011.03.06 21:56 | URL | chameleon13 #- [edit]
> みずきさん
おお、脱したか!!
いや私は何もしてないですよ^^;

おそらくK子のおかげかと(←何も知らないが。。。


素敵な考え方だと思う。
自分は自分一人で生きてるわけじゃないしね^^
一人じゃない分悩むんやろうけど、
みずきが言うように人に好きと言ってもらえる喜びは凄まじいです。


困難を超えてこそ、
迷いながら、彷徨しながら、見つけたものが輝いてるんだろうね。


藤君はほんと、素晴らしい。
かっこいいよ。


チキンでも出来るよね。

2011.03.06 22:05 | URL | chameleon13 #- [edit]
> 睦月さん

はは、悩みすぎるのが私の悪い癖。
一回はまるとなかなか抜け出せないんだな。

で、周りに心配ばっかりかけて。

ごめんね、

ありがとう。
2011.03.06 22:07 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/69-dad6a79e

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

