スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

やる気スイッチ

Posted by TAKUMI on 16.2011 Photo 2 comments 0 trackback


しばらく写真はシリーズも何もなくして自由にアップしていきたいと思います。
でもリクエストは受付中。しばらくネタ探しタイムです。


今日、バスケをしました。
一度、接触があって空中で不意に体勢が崩れて、

落ちました。

腰から落ちたので”これはヤッてしまってかな?”と思いました。
しばらく動けなかったのでコートサイドで休んでましたが、
なんとまあ予想以上に打ちどころが良かったのか、

すぐ復帰。

落ちてからのほうがなんだかやる気が出て、はりきってしまいました^^;




なんだか私、一度つまずいたりすると
さらに意欲が湧くと言うか、
さらに挑戦的になると言うか、

beforeとafterで全く動きが違うんです、自分でも驚くぐらい。

どんな事においてもそうみたいで、
勉強であったり、
美術であったり、
音楽であったり。

そうやって成長してきたんだと思う。
失敗、困難に一度全身全霊で受け止めて。

七転び八起きです。

失敗しても、みんなに笑われても、けなされても、


起きればいいんです。前を向けばいいんです。
転んだままで誰かが助けてくれるわけでもない。

周りは起きるためのツールはくれるかもしれないが、起こしてはくれない。


起き上がるのは自分自身の力で。


スポンサーサイト

▶ Comment

怪我どんまいです。

バスケは接触の多いスポーツやし…ね…


壁に当たるとやる気が出るなんてすごいなぁ(@_@)

私は壁に当たるとすぐに、もういいや。って止めてしまいます。

これだから最近の若者は。って言われるタイプ(笑)


最初から完璧を目指すから、理想と違うとすぐいやになる。

こいちゃんみたいに七転び八起き精神で、いろいろ頑張れたらなー。
2011.03.17 19:08 | URL | みずき #- [edit]
> みずきさん
バスケが出来ないほどの怪我じゃなくてよかった^^:

嫌になるのをちょっとだけ我慢すればいいのさ。
意外とすぐに道は開ける、って思っとけばなんとかなる。

完璧とか、良い悪いは人によって違うから何とも言えないけど、まず目指す事が始まりやから。
辛抱、辛抱。
2011.03.17 21:51 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/78-8c841ee3

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

