スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

寒の戻り

Posted by TAKUMI on 17.2011 Photo 6 comments 0 trackback


雪降ったよ。
もう三月も半ばまできてるのに春はどこに消えたのか。

雪降ってるのに梅は咲いてるし。
もうどうなっているのやら。


昨日今日はなんだかんだで楽しい日々でした。
テスト明けると病みも飛んでいくようですね。
いろんな方に心配かけました、

ごめんなさい、ありがとう。



”一人”で居るのは好きだけど、
”独り”になるのは寂しい。

”独り”になる事なんてほとんどないけれど、
これから”独り”でもすごしていかなきゃいけないような事があるかもしれない。

いまはみんなが居るから、”独り”じゃない。

”一人”で生きていく事は出来ても、
”独り”で生きていく事は出来ないと思う。


この”一人”と”独り”の差、
たぶん私の中では白と黒の差のようなもの。

彩度は全く同じでも、明度は全く違う。
似ているけれど全然違う。


何が言いたいかよくわからなくなってきた。


スポンサーサイト

▶ Comment

お久しぶりです。
関東地方は、まだまだ揺れるのよぉ~~(涙)
ウチの娘から、「もうやだ~~」とメールが来たので、
「みんなやだ~~」と返信したら、「そりゃそうだね(笑)」と返ってきました(笑)

被災地の人たちに、「決して独りじゃないよ」って、テレパシーを送り続けてください!
京都の若者たち! よろしくね(^_-)-☆

オバサンのテレパシーより、若者のテレパシーの方が、復興には効き目があると思うから(笑)
2011.03.18 00:01 | URL | cinquante #- [edit]
>cinquanteさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
京都では学生たちが募金活動をいたるところでおこなってます。

テレビを見てるといろんな情報が入ってきます。
一日も早く安心して暮らせるようになってほしいです。

cinquanteさんも余震の恐怖からはやく解放されますように。。。
2011.03.18 00:10 | URL | chameleon13 #- [edit]
こんばんは!

最新記事で chameleon13さんの事を書いてしまったけど
よかったかな??

とても chameleon13さんのブログが素晴らしいので
少しでもみんなに知ってほしいな・・と
言う思いもあり・・。
本当にありがとうございました(^-^)

本当に花が咲いてるのに雪が降る・・・??
春が来るのか?て思いますね・・・・。

1人と独り・・・違いがあるのね!
またまたいろいろ考えさえられました・・・。
独りの方は孤独に聞こえるね。
同じ仲間であってま逆なのね、・・・。

うんきっとそう!今まで考えもしなかったわ!
2011.03.18 01:20 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
足跡から来ました。
とっても雰囲気のある、アートなblogだなぁと思って拝見させていただきました。
blogのオーナーが高校生と聞いてビックリ!
考えも奥深くて、ついつい頷いてしまいますね。
わたしも1人で思いのままに過ごす時間が好きです。
もしくは、気の許せる人と2人で過ごすこと。

でも、独りは嫌ですね。
わたしは山に登るのですが「単独」という言葉が淋しくて
「ソロ」という言葉を使っています。
意識して「単独」と使うこともありますが…

また訪問しますね!
2011.03.18 19:44 | URL | KiKi #vD3mkFV2 [edit]
> 桃咲マルクさん
コメント&紹介ありがとうございます^^
マルクさんのblogに紹介していただいた日は訪問者数が倍増しました^o^

早く春になってほしいものです。
自転車でお出かけするにはまだ寒い。

独りという言葉はなにか少し寂しい響きを持ってますね。。。
ただ独りのほうがいろいろと気持ちの整理とかやりやすそうです。
2011.03.18 21:35 | URL | chameleon13 #- [edit]
> KiKiさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
こんなひねくれた高校生の戯れ言を見てくださって、うれしいです。

一人もいいですが、仲間や恋人と過ごす時間も素敵で、すぐに時間が過ぎていきますよね。

言葉のニュアンスってむずかしいですよねぇ。
確かに”単独”は寂しい気がします。
”ソロ”はいいかもしれませんね!

2011.03.18 21:46 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/79-740d7dc7

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

