スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

草木

Posted by TAKUMI on 21.2011 Photo 4 comments 0 trackback


植物たちも春の訪れを少しずつ感じているのだろうか、

椿の蕾は膨らみ、
薔薇はほのかに赤みがかった新芽を出し、
梅は誇らしげに花を咲かす。

春は彩り豊かでいいですね。

街行く人の姿はだんだんと薄着になり、
手袋なしでも自転車に乗れるようになった。

今春は服にいろんな色を取り入れたい。
いままではモノトーンが多かったもので。。。
シャツももっと着よう。


鴨川でキャッチボールをする親子。
トレーニングをする青年。
絵を描く少女。

春はいろんな情景を思い浮かべさせる。
想像しただけでなんだか楽しくなってくる。

桜並木の下を手をつなぎながら楽しそうに歩く二人。
夢に向かって走り出す人を涙ながらに見送る女性。
少し緊張した面持ちで門をくぐる少年。



あなたにとってはどんな春ですか?

IMG_0231.jpg

スポンサーサイト

▶ Comment

こいちゃんの言う春を想像したら、ワクワクドキドキしてきた。

綺麗な春が待っているね~楽しみだ。
2011.03.21 22:02 | URL | 睦月 #- [edit]
> 睦月さん
春はいいよねぇ。。。
また鴨川でのんびりしたいもんだ^^
2011.03.21 22:07 | URL | chameleon13 #- [edit]
おはようございます。

本当に詩人ですね・・。(^-^)
とても優しい時間が流れてる気がしましたよ!

春は何だかワクワクしますが気圧の影響で体調を崩す方が多いですね。
そのうちの1人です・・。

鴨川はおばあちゃん家の近くでよく遊びました。
植物園もよく行きました!
今ではもういないおばあちゃんですが懐かしいです・・・。
あの鴨川は私を覚えていてくれるかな??
2011.03.22 09:01 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
> 桃咲マルクさん
コメントありがとうございます^^
最近、記事を考えるのが楽しくって仕方ないです^^

私は花粉症で体調を崩します。。。
花粉も厄介ですが季節の変わり目の体調不良もなかなか侮ってはいけませんよね^^;

鴨川、あそこはほんとに温かい場所です。気候的にも雰囲気的にも。
もちろんマルクさんの事は忘れてないでしょう^^
2011.03.22 21:38 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/83-ac5fd899

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

