スポンサーサイト

Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

かたち

Posted by TAKUMI on 30.2011 Photo 2 comments 0 trackback


イヤホンがつぶれました。

形あるものいつかは壊れる。

諸行無常のこの世界、
いつかは鉛筆は短くなって描けなくなる。

この鉛筆のように人生もどんどん短くなっていって。
人間は、生き物は、死への存在なのである。


始まったら終わる。

始まるから終わるのか、終わるために始まるのか。


その間の時間をどれだけ有意義に、意味のある物に出来るか

ではなく、


一瞬をどれだけ楽しく生きるか

の方がいいのか?

人生設計も大切だけれども、設計通りにいくはずがない。
時代も動くし、もし、設計通りにいかなかったらじゃあ死ぬのか?

一つの未来だけに縛られるのは窮屈だ。
大学なんて人生の過程でしかない。

やりたい事が出来るのが一番いい。
やりたい事が見つかるかもしれない。

いま人生のすべてが決まるわけではないんだから、
多少は関わってくるのかもしれないけれど、


決まりきった”かたち”、見えている”かたち”にとらわれすぎないように。


本質なんか見えるもんじゃない。



もう話ごちゃごちゃ(笑)
スポンサーサイト

▶ Comment

おはようございます。

まさに昨日息子もイヤホン潰れた・・・・聞こえへん・・・
て言ったので驚きです。

うちはリビングにパソコンがあるので家族がワンルームのように
ずーとここに24時間?います(;^^)
だからそれぞれがイヤホンでパソコンをしながら
時々笑う姿は不気味です(笑)

・・・確かに生まれた瞬間si(スパムになるといけないので)にむかって
生きて行くのです・・。

この年ですがあまり先も考えず今を・・今歩いてる部分しか私、見てないです・・。
計画してもいとも簡単に崩れる場合もあります・・。

高校生のころは就職も??で結局ギリで困り親の見つけたとこで働きましたよ・・。
そこで結婚して息子を産むまでずーといる事になりましたが・・・。

ふとしたきっかけで何もかも変わりますね・・・。
2011.03.31 07:39 | URL | 桃咲マルク #- [edit]
> 桃咲マルクさん
コメントありがとうございます^^
すごい偶然ですね、あまり嬉しい話題ではありませんが。^^;

変に明日や未来の事を考えるより”いま”を必死に、一生懸命生きる事が大切なのかもしれませんね。
そのときはわからないかもしれないけど、ある出来事が人生を変える出来事であったりするんですね。。。

すべてに”意味”を求めるのでなく、
すべてが”意味”を持ってるのかな。。。
2011.03.31 21:55 | URL | chameleon13 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chameleon13.blog98.fc2.com/tb.php/91-af15346c

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

