
Posted by TAKUMI on --.-- スポンサー広告

強がりと躍るつもり

Posted by TAKUMI on 16.2013 Photo 0 comments 0 trackback







喉が渇いた。
私だけじゃない。

帰りたいけど道がわからないから、手当り次第に。
どこかで見つかると信じて。


腐りきったリンゴを早々と捨てるべきであって、
いつまでもこのままで良いと思ってる奴はやめた方が良いと思う。


私だって甘えたい。
遅刻して許されるならいつまでも寝ていたいし、
忘れてたで済まされるならすぐにでも記憶から消してしまおう。


誰が始めたんだ?
私は依頼されただけじゃないのか?


やめやめ。






急に気温が上がって体調を崩しそうで怖いのですが、
今体調を崩すと、課題やら、制作やらに影響が出てしまうので、
規則正しい生活を送らねばと思う毎日です。



どうもよくない。
いや、どうにかするんだよ。











http://today000takumi.web.fc2.com
 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;











夕日はオレンジで悲しげで少し暖かい

Posted by TAKUMI on 15.2013 Photo 0 comments 0 trackback






人には人の、私には私の。
あの子にはあの子なりの考えがある。


それに対して誰にも否定する権利など無く、また従う義理も無い。


人の話を聞くのは好きだ。
特に内面の部分が見え隠れするような話が。

それがその人にとっては、とても苦しい部分でも。
好きではあるけど、同時に自分の浅はかな部分が見えそうで怖くもある。


悩んでいる人の話を聞いても助けられることなんてほとんどなくて、
それでも吐き出したいという人の力にはなれるのか?
確か高校のこともこんなことを考えたことがあったっけ。

鴨川でいろんな人の話を聞いてたような。


今日、自分を含めたある3人でずっと悩みとか、
それだけじゃなくても、他愛無い話をしていたわけです。


それぞれモヤモヤがあって、詳しくは聞かないけど、
話してくれた分には共感出来たりしたりして。


靄があるのです。
心の中なのか、それともこの環境なのか、
それとも今夜のように本当に靄がかかってるのか。



曖昧なままは進めないけど、

吹っ切れることも、

どこかで決めてしまうことも重要なのか。



手を動かして、この思いをどこかに昇華し、
またモチベーションにつながれば良いな。




そうそう、富山県の県展に出すことにしました。
5月28日搬入という、また自分を苦しめる時期にやるので何か生まれるかもしれません。


”それでこその自分である”

そう思いたいものだ。
積み上げ始めたものがあるのに、新しく始めるのももったいない。

継続して力にするのだ。




金曜日は京都に帰ります。
心を休めて、充電して、エネルギーを貰って、いろんなことに立ち向かうのです。









http://today000takumi.web.fc2.com
 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;











逸れぬように

Posted by TAKUMI on 28.2013 Photo 2 comments 0 trackback







触れない。
触れられないから触れたくなるし、
手段はいっぱいあるけどどれにしたって、私には勇気がない。


何時になってもこれはどうしようもない。
変えようが無い、変われるはずなのに変えないのはどうして。


怖がってたらいけない。
怖い。

嫌われたくない。
もう遅い。


遅い。



京都にいつ帰ろう。
キャッチボールしたい。

何も考えずに。
鴨川でじゃばじゃばしたい。

みーちゃんは元気かな。


みんな元気かな。



お元気ですか?
きっともう見ていないだろうけど。








http://today000takumi.web.fc2.com
 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;








選んだ道を行こう

Posted by TAKUMI on 26.2013 Photo 0 comments 0 trackback








昨日愛せなかったものを今日は愛してみよう。

昨日黄色に見えたものが今日は紫色に見えるかもしれない。



今日見たものがそのまま明日まで残っているとは限らない。
今感じた心が明日には荒んでいるかもしれない。

明日のことは解らない。
でも、今日を知っているわけでもない。




最近結果にこだわることが増えてしまっている。
結果ではなくプロセスが大事だと考えているのにも関わらず。
これは良くない。

私はコンセプトとか、プレゼントかを考えるのが苦手だ。
結局自分が何を思って作品を作るかなんて、
言ってしまえば、言葉で表せないから作品を作るのであって。

説明なんてしなくていいのではないだろうか。
でもそういうわけにもいかないのがこのご時世。

そんで、やりたいように生きれないと決めつけてしまっているのが自分。



意欲の無いうちから諦めるのはずるい。










http://today000takumi.web.fc2.com
 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;







包んでくれる

Posted by TAKUMI on 25.2013 Photo 2 comments 0 trackback






やはり文章を書くことと作品を作ることは、
私の頭の中を整理するのにはもってこいなのだと思った。

冷静な判断と行動。



そんな毎回思い詰めて記事を書いているわけではなくて、
流れるようにというか、赴くままにというか。

そういうライフスタイルを望んでいるからなのかもしれない。
現実はどうであれ。

2回生になって急に制作というか実習の時間が増えて、嬉しい面白い。
その分毎日つめつめだけど、それなりにやりたいことも出来るし、
仲間とのファッション誌プロジェクトのカメラマンも楽しくやっている。


しかしなんということか、自分の作品を作ることが出来ていない。
授業だけの受け身な生活から脱却しないといけない。


気力も意欲も薄れているこの私という人間を叱咤しなければ。
グループ展も控えているぞ。


そろそろ隠してきた牙を剥いてもいいんじゃないのか?








http://today000takumi.web.fc2.com
 にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

クリックお願いします^^;








 HOME 

Ranking

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ blogram投票ボタン

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search

QR code

QR

